Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

泥ママは万国共通

どこも一緒ですな〜
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その38【泥キチママ】

710 :名無しの心子知らず:2012/12/30(日) 04:27:27.04 id:QoNL7lUl
海外の話はスレチかな?会話は意訳してます。
話の途中に差別表現があり、気分を害すかもしれませんが意訳として使ってるのでスルーして頂けると嬉しいです。
黒人や中東・北アフリカ系アラブの移民が結構いるヨーロッパの国の化粧品屋で働いています。
ある日、アラブ人の母娘が買い物し終わって店を出る時に防犯ゲートが反応した。
カバンやベルトのバックルに誤反応する事もあるし、商品に付いてる防犯シールの処理がきちんとできてなかった事もままある。
大体みんな慣れっこなので、警備の人に止められる→カバンをゲートに掲げて再確認→また鳴るようならレシートとカバンの中身が一致してるか確かめる→
(念の為にもう一度防犯シールの処理)→商品・客のカバン・客、の順でゲート通ってもらうって感じで処理をする。
警備の人が母娘を確認させてくれ、と呼び止めたらいきなり
「はぁ!?私何も盗んでないわよ!?いいがかりだわ!」
確認したら商品の一つがちゃんと防犯シールの処理が出来てなかった。
「申し訳ありませんでした」と再処理をして渡したら
「ほら、私のせいじゃないじゃない!いきなり呼び止めてまるで泥棒扱いみたいに晒し者にして!」
そこで普通の客は帰るんだけど、その母娘はレジの真横に居座って大声で不満をぶちまける。

711 :名無しの心子知らず:2012/12/30(日) 04:28:23.05 id:QoNL7lUl
警備員が「すみませんでしたね、たまたまあなたの商品が鳴っちゃったみたいで」みたいな感じで退店を促そうとしたら
「私はねぇ、ムスリムなの!ムスリムの考えには偶然なんてものはないのよ!全部神様が選択した結果が今なのよ!」
警備員が「私もムスリムですが…」
「(言葉を遮りながら)じゃあなに!?神が決めたからって言いたいの!?あんたらがちゃんと仕事しないからこんな事になるんでしょ!?」
「私達は今まで白人共に植民地化されたりして迫害されてきた!」
「白人共の差別が終わったと思ったら今度はクロンボが私達を差別するわけ!?目障りなのよ!!!(警備員さんは黒人のおっちゃん)」
中学生位の娘が「お母さんやめなって、落ち着きなよ」みたいな事を言ってたけど
「黙ってなさい!私はね、自分が悪い事したわけじゃないのに泥棒したと疑われて、ちゃんと娘に自分の潔白を見せつけないとのちの教育に差し障るのよ!」
と身振り手振りが凄い。その時ポロっとその母親の上着のポケットから新品の商品が落ちた。
うちの店の商品ではなかったけど、警備員がすかさず拾って防犯ゲートへ持っていくと反応。
「この商品のレシートは持ってますか?」と警備員が聞くと
「もういいわよ!」と警備員からその商品を奪って娘と共に出て行った。
最初から喧嘩腰だったのはやっぱりやましい事があったからなんでしょうね…。