Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

サンタさんがやってきた

今年のクリスマスは「バニーガール姿の金髪美女」を希望していたのに、そんなプレゼントはなかったよ。今年もいい子にしていたのに!
・配達を終えたサンタの報告スレ2012

1 :名無しの心子知らず :2012/12/22(土) 23:10:27.25 ID:5FPxFLxD
サンタの皆さん今年もプレゼントの配達お疲れ様でした。
プレゼント配達を終えたサンタさんは任務報告をお願いします。
を書いていただけると、来年他のサンタさんの役にたつかも…
おつかれさま!

 ☆  o    ☆
  ☆  )ヽ
    (二二)
  /⌒( ´∀`)<br />☆ (  /r)  )
 [ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄]
  | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|ww
⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒ ̄ ̄⌒

13 :名無しの心子知らず:2012/12/24(月) 08:07:47.51 ID:5hQJdpen
自分は子どものころ、イブにごちそう食べてる最中に、ベッドや庭や玄関前に届くという
演出だったので、自分の子にもそうしてる。
トイレ行くふりしてセッティングしたりと、毎年ハラハラだけど、小6の息子は「毎年観察してるけど、お母さんたちが僕と一緒にいてても
いつのまにか届いてるからサンタは絶対いる!」と信じてる。
「お母さんたちに高価なものを頼むとダメっていうでしょ。安心して!
そういうのはサンタさんに頼むからね!」
wiiuにマリオのソフト、高いよう。

15 :名無しの心子知らず:2012/12/24(月) 11:00:35.02 ID:J+nbnB9g
[子供の年齢] 4歳2ヶ月
[プレゼント内容] こえだちゃんの木のおうち、こえだちゃんシリーズの家具、ブーツのお菓子
[プレゼントを置いた場所] ふとんの足元
[子供の反応]起きてすぐに気付いたようで、寝ている私を起こして『ママー!こえだちゃん置いてあるよ!サンタさんだ!やったー!』と大喜びでした。
こえだちゃんは小物が小さくてすぐに倒れたりするので、まだ早いか?と思ったけど、パッケージを見ながら器用にシールを貼り、こえだちゃんとこりんごちゃんでブツブツ言いながら遊んでます。

16 :名無しの心子知らず:2012/12/24(月) 11:41:09.40 ID:4Ucy8/Bp
今朝配達完了しました!
仕込みは1週間前くらいの夜にサンタさんに手紙を書かせ、それを窓際に貼っておいた
すると翌朝手紙がなくなっていて、サンタさんがお手紙持って行った!とびっくり
来年もこの方法でいってみるつもり
それにしても、子供の喜ぶ顔って本当に可愛い!

18 :名無しの心子知らず:2012/12/24(月) 12:43:41.46 ID:8SM2LpQa
>>1さんスレ立てありがとう〜
9時に出かけるのに8時45分くらいまで開封組立に付き合わされました。
きのこのレストランが一番嬉しかった様子。
早速遊びたかったようですが、帰宅後の楽しみに取っておいて
プリキュアのショーを見に行ってます。幸せな子や〜

19 :名無しの心子知らず :2012/12/24(月) 15:04:50.39 ID:peAqqOag
【子供の年齢】3歳4ヶ月&1歳4ヶ月 姉妹
【プレゼント内容】
姉→子供用まな板・包丁セット
妹→どうぶつの絵本
じじばばから二人へ→レゴデュプロ楽しいどうぶつえん、ガソリンスタンド、アンパンマンことばずかんDX
【プレゼントを置いた場所】 リビング
【プレゼントを置いた時のエピソード】
ドアを開けてプレゼントが目に入った瞬間の表情をビデオに撮りたくて
プレゼントやビデオの位置を念入りに確認。三脚で前夜からスタンバイ
【子供の反応】
朝起きた瞬間、3才は「あれ・・・・サンタさん来てない!!」と騒ぎ出す(プレゼントはリビング)
玄関に置いたサンタ用のお菓子とお茶がどうなってるか見に行こう、と促し玄関へ
お茶と菓子がなくなってるのを見て「なくなってる!お菓子食べてる!」
リビングのドアを開けた瞬間は、プレゼントに目をやり一瞬ポカーン
数秒後、現状を把握し「うわーーーい!!サンタさん来てたーーーー!!!」と万歳しながら飛び跳ねてた
0才も一緒になって万歳してプレゼントにかけよって、二人とも本当に可愛かった
ビデオも喜びの瞬間が撮れてよかった
午前中はブロックで夢中で遊び、昼食はもらった包丁で一緒に作った
3才がクリスマスとサンタを理解して初めての年だったから、今年初めてサンタの仕事の醍醐味を感じましたw

サンタはお菓子を食べるのか…… だからあんなにメタボ体型なのか!

23 :名無しの心子知らず:2012/12/24(月) 17:44:32.10 ID:kyGYVOp7
3歳でまだサンタの意味がよくわかってない娘なのでプレゼントは
枕元においたりせず直接渡すことに。
家の前で遊んでる娘の前にサンタコスした旦那が颯爽と登場。
娘号泣。怖い、イヤ、帰れ。
プレゼントは受け取り拒否。
旦那と娘には悪いが今年一番ワロタわ。

35 :名無しの心子知らず:2012/12/25(火) 02:11:47.46 ID:SUe9wUO6
さすがに熟睡してるだろうと思いベッドの足元に置いたらガバッと起きた!
姿を見られる前にドアを閉められたが追いかけられたらマズイと思い家から出てみた
部屋着のジャージで車の影に隠れて10分…寒さで限界です…

大丈夫だったのだろうか?

43 :名無しの心子知らず:2012/12/25(火) 06:50:33.73 ID:K86oF12H
[子供の年齢] 3歳
[プレゼント内容] ドイツから送ってもらったアクション消防車
[プレゼントを置いた場所] マンションのベランダ
[プレゼントを置いた時のエピソード] ノルウェー人扮するサンタさんを毎年見ている息子は
サンタは外国人で「あのサンタさんがソリでくるの?ベランダに駐車できる?」とベランダを気にするので
極寒のベランダに段ボールごと設置。
寒くて死ぬかと思ったけど雪の上にソリ跡を再現
[子供の反応] 「キターっ!父ちゃん、ソリでサンタさん来ていったよ!父ちゃんと母ちゃんにもプレゼントあるかもしれないよ!」
開けて「1個入ってたからみんなで遊ぼうね」 独り占めしてくれていいよ。でもせっかくだからみんなで遊ぼうか。
いやいや、まずは朝飯を食べてからだぜ!

45 :名無しの心子知らず:2012/12/25(火) 07:49:47.02 ID:BUvKXb/D
[子供の年齢] 3歳
[プレゼント内容] アンパンマン言葉デラックス、ムテキチデッキブラシ
[プレゼントを置いた場所]枕元
[プレゼントを置いた時のエピソード]ガサガサ音にピクッと反応。
[子供の反応] 先ほど発見。大喜びでムテキチデッキブラシ持って走り回ってる。
当初、言葉デラックスのみの予定が三日前におもちゃ屋で見つけたムテキチにロックオンした子供を見てさらに買い足し…。
デッキブラシ、何が楽しいんだか全く分からん。

46 :名無しの心子知らず:2012/12/25(火) 08:03:30.40 ID:O0IZhcjk
[子供の年齢]4歳
[プレゼント内容]目覚まし時計と鉛筆削り
[プレゼントを置いた場所]枕元
[プレゼントを置いた時のエピソード]爆 睡
[子供の反応]
本当はおもちゃあげたかったけど、熱望してた目覚まし時計をゲットして大喜び!
ママにお礼いわないとね!って爺ちゃんが台無し発言。大人達は朝から嫌な空気にw

おい、爺ちゃん!! こりゃ、飯抜きだな。

49 :名無しの心子知らず:2012/12/25(火) 08:17:20.03 ID:XHeu4i9e
[子供の年齢] 小一女児
[プレゼント内容] かいけつゾロリ 二冊
[プレゼントを置いた場所] 枕元
[プレゼントを置いた時のエピソード] 外食して帰宅が遅くなり、「サンタに間に合わない!」とあわてて寝た後に、枕元に。
今年はよい子認定証が無かったので、サンタ代行が少し慌てました。小学生になったし、無しでプレゼントだけ枕元へ。
[子供の反応] 先ほど起きて、暗闇の中発見。
「何かあるっ!」と大喜びでした。
ただいま布団の中で読書中。

50 :名無しの心子知らず:2012/12/25(火) 09:01:06.08 ID:H4F3UX7C
[子供の年齢] 1歳11ヶ月
[プレゼント内容] アンパンマンことばずかん(じいばあサンタ。メイン)、喋るぬいぐるみ、手製のおままごと用グッズ、絵本等(叔母から)
[プレゼントを置いた場所]枕元
[プレゼントを置いた時のエピソード]予定外にプレゼントが集まったので、枕元のスペースをあけて布団を敷く。
が、私は子と一緒に寝てしまう。
夜中に起きたときには子が枕元のスペースに寝ていた(夫がサンタやっててくれたらよかったのに・怒)
そっと布団に子を戻す。
無事、プレゼント設置。
ドキドキワクワクで、朝まで寝たり起きたり。
[子供の反応] 怖い夢を見たのか、うなされながら起きる→涙が。
見慣れないものを見つけ、触る。殴る。
そっと包みを開ける(なぜか丁寧に)
喜ぶ!
電池を取りに(入れておけば良かった…)リビングに。
リビングのテーブルにラッピングされていた物発見。
寝ぼけていた私は、気持ちが子の玩具に行っていたため、スルーw
電池を入れて、子と一緒に遊ぶ。
朝食でリビングに。
先ほどの包みは夫から私へのプレゼントでした(いつの間に?)
私、イヤッホーイ

58 :名無しの心子知らず:2012/12/25(火) 11:29:00.98 ID:j1lhnA6G
[子供の年齢]10歳と6歳
[プレゼント内容]10歳 ラキトモジュエルDX&かなえておねがいチャームDX
           6歳 ジュエルボット&スマイルプリキュア3DSソフト
[プレゼントを置いた場所] ベットの上(足元)とベッドのしたに1個づつ
[子供の反応] 10歳が夜中に一度起きたらしい。
そしたらプレゼントがなかった。
だけどママが寝室に入ってきて寝た後にまた起きたらプレゼントらしいものが見えた!だと。
朝起きて足元にプレゼント発見。あ、1個だ…とちょっとがっかりしてベッドから降りたら
もう1個のプレゼントが!やったー!!と嬉しかったそうだ。(10歳)
下の子(6歳)
「ママ〜〜!!サンタさんが来たー!!」と素直な喜びw
しばらくしたら
「ママ!大変!!サンタさんイオンで買ってた!」とおもちゃの箱に貼られたイオンシールを見せる・・・。
はがすの忘れた…。
なので「え!!サンタさんイオンで買ったのか?!」とどビックリの演技をしてみた。
来年は気をつけようw

イオンシールwwww

59 :名無しの心子知らず:2012/12/25(火) 11:39:15.83 ID:TzzJBlC8
[子供の年齢]7歳
[プレゼント内容]レゴ・クリエター ソニックビーム
[プレゼントを置いた場所]寝室の隣室(ふすまに隔てられてる)にあるツリーの下
[プレゼントを置いた時のエピソード]子供寝付くのに付き合ってたら自分が起きてる自信なかったので、いつも別室に遅めで就寝する旦那にお願い。
[子供の反応](リクエス自体トがレゴで飛行機で動くやつ、と結構アバウトだったので)
箱見た瞬間大喜びだったんだが、「お母さん、サンタさんによくこんなのお願いできたね〜ひょっとしてお母さんが買ってきたとか?」
とにこにこ顔で言われ、内心焦った。来年はサンタ信じてくれているか微妙かも…

62 :名無しの心子知らず:2012/12/25(火) 13:16:30.61 ID:1+d9C3zj
[子供の年齢]
小5♂、小4♂、小3♀
[プレゼント内容]
マリオのRC(クッパ)、マリオのRC(マリオ)、おしゃれロングヘアリカちゃん
[プレゼントを置いた場所]
ダイニングテーブルのそれぞれの席
[プレゼントを置いた時のエピソード]
欲しい物が決まるまでギリギリ(22日)だったのと、リカちゃん以外は近所のイオンやらジョーシンではゲット出来なかった為
密林で注文。
その為25日の朝までには間に合わず
「サンタさん、途中でプレゼント落としちゃったから探して来るって言ってたよ」
と言って誤魔化す。ごめんよ。
朝ご飯の後、子ども達が遊びに行っている間に指定したコンビニに届いたと
メールが来たので急いで受け取り、設置完了。
なんとか今年もサンタの正体の秘密は守られた。
[子供の反応]
お昼ご飯を食べに帰宅、テーブルの上に置かれたプレゼントの包みを見つけると
目をまん丸くして満面の笑顔と「うわあぁぁぁぁーーー!」と歓声。
お昼ご飯の事も忘れしばしの間プレゼントを弄り倒してワイワイ、キャッキャッ。
サンタさんを外国人だと思っている為、サンタさんからのメッセージが
日本語なのを不思議がるが、「サンタさんは毎年世界中を回ってるから、色んな国の言葉を覚えてて日本語も書けるんだよ」
と言うとアッサリ納得してくれたけど、ちょっと焦った。

66 :名無しの心子知らず:2012/12/25(火) 13:47:50.11 ID:RtB9Pqde
[子供の年齢] 6歳
[プレゼント内容] UNOとナイトメアビフォアクリスマスの絵本
[プレゼントを置いた場所] 枕元
[プレゼントを置いた時のエピソード]寝る前において、夜中ふと目が覚めたらベッドの下に落ちてた。あぶなかった。
[子供の反応] 本当はナイトメアビフォアクリスマス柄のUNOが欲しかったらしいが絶版になっていた。
必死で探して大きな書店で絵本だけゲットしてセットにしてプレゼントしたのだが、娘は「私がお手紙の字をぐしゃぐしゃに書いたからサンタさん読めなかったのかな?テヘペロ☆」と済ませていた。
よかったー。
でもほんとに字はもうちょっときれいになってほしいw

70 :名無しの心子知らず:2012/12/25(火) 15:11:55.10 ID:vQAkNvwj
[子供の年齢] 1歳10ヶ月
[プレゼント内容]デュプロぞうのバケツ
[プレゼントを置いた場所] 枕元
[プレゼントを置いた時のエピソード] 父母共にノロからの回復中で爆睡。AM6時にギリギリで母が起きて置いた。
[子供の反応] ぞうには盛り上がったけど、ブロックは前日届いたしまじろうのブロックのがやりやすいみたいでそっちで遊んでるw
サンタさんからだよと伝えたらサンタさんありがとうとは小声で言ってた

71 :名無しの心子知らず:2012/12/25(火) 15:48:50.78 ID:pXFyBlQr
[子供の年齢]   小5男 小2男
[プレゼント内容] チロルチョコクリスマス詰め合わせ
            チョッパーのリップクリーム
            ソーラー工作キット(兄:かもめ 弟:バッタ)
            本(兄:ナルニア5巻 弟:絵本地獄)
[置いた場所]   子供部屋前のドア脇(廊下)
[エピソード]    兄が特に最近耳ざといので部屋に入るのは危険と判断
[子供の反応]   夜中起き出してチェックしてた兄 夜中に読み始めたのでゴラァ!する
            弟プレゼントチェックではなく、吐いて起きる←ケーキの食べ過ぎ?
兄まだ半分信じてるらしく、NORADのサイト見てサンタ現在位置確認を何度も…
兄弟とも今年はあまり良い子ではなかったので「ブラックサンタが来るんじゃね?」と
母に脅されビクビクしてたが、豚の内臓持ったブラックサンタが来なかったことに一安心。
しかし弟(典型的ダンスィ)は喜んだのもつかの間、「絵本地獄」で恐怖に突き落とされた。

「絵本地獄」はクリスマスにダメだろw

絵本地獄―千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵

ブラックサンタ……内臓持ってって遠藤ミチロウ率いるスターリンみたいな感じか?

92 :名無しの心子知らず:2012/12/26(水) 01:01:01.98 ID:mvU/+Mjo
[子の年齢]
4歳と1歳目前姉妹
[プレゼント内容]
キティちゃんのおうち、スマホ型おもちゃ
[プレゼントを置いた場所]
リビング
[プレゼントを置いた時のエピソード]
屋根裏収納に隠してあったため、旦那が上の子を寝かしつけた後こっそり抜け出して夫婦で抜き足差し足まるでドロボーw状態でセッティング。
キティの家セットが巨大過ぎてベッドに置けなかったのでリビングのコタツの上に。
下の子はうとうとしてたが起きてしまったので一部始終を目撃w
[子供の反応]
目を覚ました4歳(下が出来てから赤ちゃん返り&反抗期)がベッドを見回して「◯◯いい子じゃなかったからサンタさん来てくれなかった…」としょんぼり。
取り敢えず「え〜そうかなぁ?あ、先にリビング行ってコタツつけて来てくれる?」とお願いしてみた。
リビングの扉が開く音の後に一瞬間があって、ダダダダッ!と階段を駆け戻ってきた4歳。
「でっかいプレゼントある!妹ちゃんのもあるよー!」と満面の笑み。
「サンタさん来てくれたねぇ。よかったねぇ。」と言ったら「うん!」と今年最高の笑顔を頂きました。
その後はお決まりの電池入れて、一緒に遊ぼうってな具合で暇さえあれば人形遊びに付き合わされ。
帰ってきた旦那はキティちゃんのママ役やらされててフイタw
下の子は何が何だかよくわかってないみたいだったけど(当たり前かw)新しいおもちゃにニコニコしてますた。
普段憎まれ口叩いても4歳児、可愛い奴めwと夫婦でニヤニヤ。
何歳まで信じててくれるのかな〜。

95 :名無しの心子知らず:2012/12/26(水) 02:49:16.51 ID:Ed10rK57
[子供の年齢] 8才(小2)男児
[プレゼント内容] タミヤのバギーRC+サンワのプロポ+バッテリー等諸々
[プレゼントを置いた場所] 枕元 (23日に日付が変わった頃に置いた)
[子供の反応] 朝目覚め、伸びをして手がプレゼントにヒット。
それで反射的に枕元を見て、大きな紙袋が視界に入ったらしく、二度見w
中身を確認した息子は「サンターーー!」と一言叫び、隣りに寝てる旦那を叩き起こし(時間は朝5時50分)、朝食前から旦那と一緒にラジコンの組立作業に入った。
組立塗装が終了したのが、23日午後4時。
それからは24日も25日も公園で走らせてご満悦。
お年玉で改造パーツと大容量のバッテリーを追加購入すると意気込んでいる。

96 :名無しの心子知らず:2012/12/26(水) 10:04:49.37 ID:kMryNxLa
[子供の年齢]5歳女児
[プレゼント内容]ロングヘアリカちゃんセット
[プレゼントを置いた場所]リビングのツリーの下
[子供の反応]本当にりかちゃんが来た!一番ほしかったりかちゃんだ!
現行のプリキュアではなくフレッシュプリキュアにはまっている姉妹。
「新しいクローバーボックスはもうこの世に存在しないので、おさがりをサンタさんが
探してくれるかもしれないけどそれでもよろしいか?」と本人に聞いたら納得したので
中古品探しました。

100 :名無しの心子知らず:2012/12/26(水) 13:10:57.91 ID:yB2dIntK
[子供の年齢]6歳女児
[プレゼント内容]天蓋ベッド
[プレゼントを置いた場所]プレゼントの上に子を置いた
[子供の反応]「ママアーーーー!!お姫様のベッドになったーーーー!!!」とキッチンに駆け込み私を寝室に連行。
「お姫様のベッドが欲しい」と言われたけど予算が…
でもそろそろ買い替えようと思ってたしと普通のベッドを購入、母がそれに合わせて天蓋部分を手作りした。
父も娘の描いた理想図に似たカーテンとシーツを探すのは大変だった模様。
24日夜に熟睡を見計らって両親で旧ベッドごと娘をよけ新ベッド設置、娘を寝かせて旧ベッドを片付け、まるで夜逃げ。
起きないかドキドキして心臓吐きそうだったし、もう大がかりなサプライズはやめようと誓った。
義実家の庭と工具を借りてコソコソ作ってて、期限内に出来るかプレッシャーも結構キツかったのでまだ若干虚脱状態。
でも娘は気に入ってくれてしょっちゅう部屋にベッドを見に行ったりし、やっぱり嬉しいしほっとした。

このエピソードは凄い… 凄いとしか言えない。

107 :名無しの心子知らず:2012/12/26(水) 22:16:41.53 ID:1/d5Ecrj
[子供の年齢] 3歳直前の女児]
昨日今日と、夜も寝たくないぐらいに夢中で、ひたすらずーっと遊んでます。
喜んでくれて本当に嬉しい。

114 :名無しの心子知らず:2012/12/27(木) 13:32:01.23 ID:7HW47paH
[子供の年齢]
8歳男児、4歳男児
[プレゼント内容]
wii太鼓の達人超ごうか版・こびとづかんパズル
[プレゼントを置いた場所]
枕元
[プレゼントを置いた時のエピソード]
今年こそサンタに会うと意気込んでいた長男が0時過ぎまで粘り、危うく親の方が昇天しかけた。
[子供の反応]
長男は今年は欲しいものが特になかったらしく何をトチ狂ったか「勉強道具をください」と手紙に書いた。
もちろん後悔。ジャニーズ番組の影響で太鼓の達人が欲しいと言い出すも、すでにサンタが手紙を持ち去った後。
気持ちよ伝われとばかりに毎日空に向かって祈りをささげていた。
当日、0時過ぎに寝たくせに4時に目覚め「サンタさん来てるー!」と家族全員を叩き起こす
さらに包みを開けて狂喜乱舞
空に向かって「サンタさんありがとう!これからもおりこでいます!」と土下座をかました。
マイペースな次男は「サンタさんきたねぇ」とにこにこ
連日の太鼓叩きで筋肉痛だドン

116 :名無しの心子知らず :2012/12/27(木) 18:03:47.39 ID:EtOpwg6z
[子供の年齢] 小5男子・2か月男子
[プレゼント内容]  小5はラジコン・2か月は音のなるおもちゃ
[プレゼントを置いた場所]  それぞれの枕元
[プレゼントを置いた時のエピソード]
「サンタさんいないよね?」「いない・・・よね?」「いるかな?」くらいの疑いを
持ち始めていた長男だったけど、今年は待ち望んでやっと叶った弟にも来ると気づいて
なぜか俄然信じるモードに。
ほんの3センチほどの積雪を集めて小さい雪だるまを二つ、家の前に作って置くと、そこから寝室の方に雪で道しるべを作った。
長男曰く「次男ちゃんのことをサンタさんが知らなかったら困るから」
夫婦でその言葉にメロメロする。
夫はなぜか次男の分まで長男の枕元に置こうとして、私に指摘されておかしいと気づき、いそいそと次男分は次男のところにおいてた。
[子供の反応]
長男は起きて寝ぼけながら、やっと枕元の包みに気づいて大喜び。
そのまま包みも開けないままでプレゼントを抱え、夜泣きのために別室で眠る次男&私のところへ。
次男の分も確認して、「サンタさん、次男君のもくれたね!」と超いい笑顔。
自分の箱の包み紙を開けて希望のラジコンを確認してまた笑顔。
箱は開けないまま、次男の分の包みを開けておもちゃ確認。
次男の分のパッケージを先に開けて、早速目の前で揺らして遊んであげてくれました。
兄弟カワイイ!!!

お兄ちゃん優しいな……

サンタさん、今からでもいいので、1億円以上当選確定の年末ジャンボ宝くじを下さい!!