Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

コトメは元漫画家

このエピソードに出てくる人と、極めて似た境遇の人物を以前ウォッチしておりました。この日記でも登場したのだが…… 彼女は元気かな? しかしあんなに手際よく××が消えるなんて、やっぱり弁護士が入るトラブルになったのかな。
・小姑むかつく81コトメ

392 :名無しさん@HOME:2012/12/26(水) 14:12:01.56 O
コトメの将来が不安で仕方ない。
最近は活動してないみたいだけど、もともと同人喪女。別段不細工というわけじゃないんだが、多分彼氏いない歴=実年齢の42歳。
漫画のことはよくわからないんだけど、若い頃には出版社に担当の人がついて、デビュー予備軍までは、いったらしい。確かに絵は上手。
多分それでまともに就職する機会を逸しちゃったんだよね…。
今は年金生活のウトメと同居でアルバイトはしてるけど、ウトメに先立たれたらどうするつもりなのか…。
旦那とは、絶対に面倒は見ない、で意思統一はできてるし、何度かちゃんと就職しろ、と
言ってもらってるんだけど、その手の話題になると発狂して話にならないらしい。
今は近距離別居だけど、ウトメは持ち家だから、生活保護も受けさせられないよねえ…。
うちの子ども達にだけはたからないでほしいよ。

399 :名無しさん@HOME:2012/12/26(水) 21:16:52.91 O
レスありがとう。392です。
コトメに担当がついていたのは20代の頃のことで、今は描いてないと思う。プライド…あるのかなあ?
就職しないならせめて結婚してくれないかとも思うけど、何て言うか、ものすごく偏屈な、変わった人で、見合いとか結婚相談所とかは絶対に嫌がるだろうなあ。
話し方も、妙に芝居がかった感じで、要するにオタクなんだろうね。
トメは孫のために何でもしてくれるし、干渉も少ない超良トメなんだけど、コトメのことになると「自分が育て方を間違えたのねえ…」としか言わず、追い出したり、就職や見合いを強制するような気はなさげ。ウトは空気。
私は姉妹がいないし歳も近いから、結婚当初は仲良くなりたかったけど、今は近所に住んでるのに下手したら半年やそこら話さないことも。
興味関心が違いすぎて無理なんだよね。歴史は嫌いじゃないけど、衆道がどうとか、お小姓がどうとか
語られてもポカーンだわ。
まあ、仲良くないから将来絶縁になっても心が痛まなくていいけどね。