Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

老人には親切な元彼

恐ろしい人間は、本人の資質は悪いが、第三者からの評価が高い場合だよな。
・【トリ付け必須】ロミオメール54通目【トリ無しスルー】

347 : ◆ZpxPCDkK/w:2012/12/18(火) 14:01:18.07 I
ご両親を早くに亡くしておばあちゃんに育てられてた元彼がロミオになりました。
あ、別れた理由は私が【ぬか床の管理もまともに出来ない、女として落第点なクズ人間】だったから。(元彼がおばあちゃんから頂いたぬか床。)
普通はケンカの原因を作った方が謝るのが常識でありマナーです。
いくら君でもそんな事くらいわかっていると信じて僕は待っていました。待っていました。
でも君はいっこうに謝りに来ないですね。社会人として、人間として、謝る事が出来ないのは最低だと思います。
ですが僕は君が好きです。もちろん君が僕を好きで好きでしょうがないのも知っています。
なのでもう一度チャンスをあげるために、こうしてわざわさ僕からメールしてあげました。
このチャンスを無駄にしないで下さい。チャンスは何度もあるものではないですから。
明日家に来て下さい。おばあちゃんがまたぬか床をくれました。今度はダメにしないで下さい。
ぬか床も僕との事も・・・。You love ロミオ
こいつのせいで地元から出て行くハメになったのによくもメールしてこれるな。
私の結婚が決まったので記念かきこ。

357 : ◆ZpxPCDkK/w:2012/12/18(火) 16:35:41.89 I
レスありがとうございます。
地元にいられなくなったのはロミオに悪評を流されたわけではないのですが、ロミオはおばあちゃんに育てられた事もありお年寄りに対してかなり親切。
バスで立ってるお年寄りがいたら席譲ってあげるのはもちろん、デート中でも困ってるお年寄りを見かけると私はほっぽって最後までお手伝いしてあげたりetc...という事でロミオは昔から【優しくて親切ないい人】のイメージが定着しています。
なのでロミオと私子が別れた→あんな素敵な人と別れるなんて!→私子がきっと何かやって愛想尽かされたんだ!って噂?が流れてしまって...。外面は本当によかったので、誰に何を言っても「まさかロミオ君がw」な反応。
地元がど田舎なのでこんな噂が立つと日常生活にも支障きたしてしまうので引っ越して地元を出て行く事になってしまいました。

368 : ◆ZpxPCDkK/w:2012/12/18(火) 20:07:19.22 I
みなさんありがとうございます。これで最後にします。
当時同棲してたわけでもないし、その頃は私の仕事が死ぬほど忙しくてロミオと1ヶ月会えないとかザラにあった時期なのに、なんで毎日私がロミオの家に行ってぬか床の世話しなきゃならんのだとイライラしました。
もちろんロミオからぬか床のお世話依頼が来た時にちゃんとはっきり無理だよ不可能だよと伝えたんですが、お世話しに行かずダメになったぬか床を前に1時間近く説教されました。しらんがな。
みなさん聞いて下さってありがとうございました。名無しに戻ります。