Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

発言小町元トピ職人さん義実家と海外旅行にいく

発言小町で釣りトピック職人を過去にやっていたトピシュさんは、tumblrでブログをやってるんだけど、先日義実家(舅と姑+バブル世代の小姑とリーマンショック世代の婿殿)とアンパンマンが好きな三歳児+夫を連れて海外旅行に行ったようだ。さすが、自分からネタを作るなんて、トピシュさんのガッツに感服します。もちろん、お正月も帰られるんですよね?
義家族との旅行がなぜ地獄であるか発言小町 元トピ職人のまとめ用)

手垢のついた話題ではありますが、自分が経験してみるとやはりこれこそが現世で体験できる地獄でした。頭では分かっていたのに、初めてだし、物は試しだなとつい承諾してしまった自分が愚かでした。小町が全面的に正しかった

凄いな〜 なぜそうなったかいろいろ書かれていて、面白い。

・ケチな婿殿、交通の便が悪いホテルを「ネットの評判がよいから」という理由で選ぶ
・タクシーで行っていたら簡単な場所、ケチって公共交通機関を使おうとするから時間通りに辿り着けない

これは初心者がやりがちなミスだよな。ホテルを選ぶ時にかなり重要なファクターは「交通の便」が大事。タクシーやリキシャーが安い国なら、多少不便でもOKだけど(それでもホテルの近くに目印になる場所がない&有名なホテルじゃないと、移動のたびに説明をしないといけないから、面倒なんだけどね)、交通公共機関&徒歩の場合は、ロケーションって大切。売春婦を呼んだり、薬を決めて一日中ボーっとするなら、不便でも問題ないけどね。

トピシュさんはどの国に行ったかハッキリと書いてないので、ゲスパー連合としては、「どこの国にいったんだろう?」と思うわけですよ。フェイクが入っているかもしれないし、情報も少ない。
・レンタカーを借りている→日本人が運転しても安全な国
・交通公共機関がある→大都市
・義両親の結婚50周年記念の旅行→安旅行ではない
この3点からゲスパーすると、北部ヨーロッパと悩んだけどこの時期は寒いので、ズバリ、「サンフランシスコ」ではないでしょうか?

しかし、夫の影が薄いな〜 小町だったら「夫はいったい何をしているんですか? そんな配偶者とは離婚がした方がいい! ふじこふじこ」となるような…… 小町より家庭板の反応かな(笑)。