Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

モバイル風来坊

某所にやってきました。寒いです。モバイルマシンとして、MacbookAirにWindows7をぶち込んで使っているんだけど、正直使いにくい。レッツノートの新しいマシンが欲しいけど、お金がないからな〜 コントロールキーを押し間違えながら、日記をなんとか更新しております。
その昔、著名な情報系サイトの管理人に話を聞いたんだけど、「忙しいときもどんなときも、絶対に更新します。そして、自分がドタバタしている姿は絶対にみせません」と発言してびっくりしたことがある。それに比べて、この日記は愚痴だらけだもんな〜 ブログ更新が習慣化しているので、毎日更新しているけど、泥酔も遅刻も病気もできない。今年は親等が近い親族が2人もなくなったけれど、日記は更新していたからな。自分でも病気だと思うぞ。
いやー、しかし昨日は寝坊して、飛行機に乗り遅れるところだったYO。やっぱり目が覚めたときの「あ、やべ遅刻だ!」という感覚は痺れるな〜 ハンブルグに短期滞在した際に「明日9時にベルリンにバスで行くので、中央駅に集合ね」という約束があったんだけど、目が覚めたら8時30分。そして中央駅には40分かかる場所で寝ていた……というときもあせったな〜 あ、それよりも帰国日を1日に間違えて、飛行機に乗り損ねたこともあったな。これはヒドイ。
しかし、アップル嫌いといいつつ、MacbookAir、iPad(借り物)、iPhoneを持ってきているので、立派なりんご信者だよな〜