Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

怒らないから言って

ここまでバレて許して貰えると思ったのかしら……
・修羅場part123

803 :恋人は名無しさん:2012/12/11(火) 03:54:55.21 ID:2jy27scX0
変な時間に目覚めたから友人の修羅場。許可取ってます。
同棲してるのに朝帰りやら鳴ってる電話に目の前で出ないやら、不審な行動が多くなった友人彼女。
ある日の朝帰り時、友彼女の胸元にあからさまなキスマーク。
友人、ニコニコ顔で「怒らないから言ってみ?絶対怒らないから」って
繰り返し言って説得したんだそうだ。
そしたら彼女は複数人(既婚者含む)との浮気をあけすけに告白。
泣きまくってごめんなさいごめんなさいと繰り返してたそうだが、友人はニコニコのまま「うん分かった、別れよう」
友彼女は半狂乱で「なんでなんで!?怒らないって言ったじゃん!?」
友人「怒らないとは言ったけど、別れないとは言ってない」
それを押し通して張り付いた笑顔のまま彼女を部屋から追い出したんだと。
結婚を前提とした同棲だったこともあり向こうの親も出て来たみたいだが、全部張り付き笑顔で対応、彼女の方がめげて終わりにしたそうだ。
それらを久々に会った時に無表情で話した後、「俺、一度も泣かなかったんだ」って言いながら黙って
うつむいてしまったのが辛かった。幸せになって欲しい。