Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

雪かきして

もう冬が来たことを実感します
・★発見!せこいケチケチママ その314★

965 :名無しの心子知らず:2012/12/09(日) 15:01:51.35 id:RwCT+Etw
雪が降ると思い出す。
前に住んでいた所の隣の自称セレブママが旦那が出張中だから
うちの家の前の雪もついでに雪かきしろってほざいてたな。
自分でヤレって言ったら「うちは小さい子がいて目が離せないから〜」とか言っていたけれど
雪かきってやった事がある人ならわかるだろうけれど、かなりの重労働
こんもり積もると腕も腰も痛くなる。
だから自分ちの雪かきで精一杯
雪が降る前まで、ツンとしてこちらが挨拶しても無視を決め込んでいて
それで雪かきやれやってどこの姫君よ?
めんどくさいから「自分が動きたくないなら、業者に金払ってやってもらえ」って言って終了
業者に雪かきやってもらうと結構良いお値段なんだけどね。
他の近所の人にも雪かき指令出して、ちょっと怒りっぽいご近所のお爺さんから
説教されてからは、あんまり外に出なくなったな。
長靴格好悪いwwwって言われたのが一番腹立ったわ。