Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

1日どれだけ更新したらいいの?



最近は1日10エントリーを目標に更新しているけど、どれぐらいが適性なのか正直よくわからない。PVを増やすのであれば、たくさん更新するのはいいけれど、オイドンの日記を読んでくれてる人は、そこまでたくさんエントリーを掲載しても読んでくれるのか、ちょっと疑問(これで13エントリー目だ)。
ちなみにアクセスが集中する時間帯は、午前8時、9時、そしてお昼の12時。こうやって深夜、もしくは早朝に更新していることが多いので、恐らく通学・出勤途中、会社について仕事をする前に、昼休みに読んでいる人が多いんだと思う。夕方以降に更新しても、PVに変化はないから、読者の習慣ってかなり強いものなんだな~ と実感。まあ、この日記が毎日・午前中に更新しているため、その習慣を強化しているんだろうけど。
追記:調子に乗って14エントリー目を更新したら、はてなダイアリーの http://d.hatena.ne.jp/hagex/ からだと8〜14エントリーまでしか表示せず。http://d.hatena.ne.jp/hagex/20121129 からだと全部チェックできます。はてなダイアリーが貧弱なのか、私の更新数が多いのか。1日のエントリーで全角で約3万2000文字しか入力できないのも、有料会員には撤廃して欲しいな〜(ちなみに今日の日記の全文字数は2万3568字。各種タグは含んでいるけどね)