読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

日記の更新スタイルをちょっと変えてみる

つぶやき


このサイトは日記じゃ!(ブログという時もあるけど、あんまり好きじゃないんだよね) といいつつ「ネットに文章をアップする時は、もっとしっかりしたコンテンツにしなければ」という意識がありました。しかし、しょせん自分のチラ裏なんで、そんな考えに捕らわれず、バンバン書いた方がいいんじゃね? ということで試験的に「つぶやき」カテゴリーを増やして日記を更新していきます。
と、いうわけで、2ちゃんねるのアンテナサイトについて調べている。アンテナサイトは「2ちゃんねるまとめサイトの裏のドン」的な存在なんだけど、あまり注目されていない。これも資料がまとまったら発表します。また、有料メルマガレビューも「あるメルマガ」のおかげで、書けなくなっているんですが(どう料理したらいいか悩み中)、これは12月に入ったらアップします。書くことは決まってんるんだけどね。あと、書籍の企画を勝手に考えており、近々企画書をアップします。出版社から「ぜひ当社でだしたい! あなたイケメンだし!」という連絡があったら嬉しいのですが、なければキンドルで出したいと思います。あ、あとアレだ、「関心経済」と「一億総ツッコミ」の関係も面白いので12月中にアップ。やっぱり「一億総ツッコミ」の指摘は変だ。
Kindle Paperwhiteを買ったんだけど、これは凄い。いま仕事でクソ忙しいんだけど、移動中、PCの起動中、髪を乾かしてる時(ハゲてないよ! 薄くなりつつあるけどな)に読んでいたら、新書2冊を読んでもうた。こりゃいいや! と「ジュリアン・アサンジ自伝 ウィキリークス創設者の告白」のキンドル版を購入(紙版だと317ページのボリューム)。電子書籍に1714円も出すなんてちょっとした冒険。しかし、ここ十年、明らかに書籍からのインプット量が減っていたので、キンドルを使って本を読みまくりたいと思います。あ、キンドルで海外のエロ小説を検索するとトンデモナイ… いやしょーーもない作品(恐らく素人がアップしている)がヒットするのですが、これは股の、いやまたの機会に紹介します。
と、いろいろ考えていることを発表して、きちんとできるようにするライフハック