Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

代用ペット

これの書き込みだけなので、その後のオカルトが気になるが……。 あと愛犬家は読まない方がいいかもしれません。
・非常識な飼い方をしている飼い主を報告するスレ

682 :わんにゃん@名無しさん:2012/11/17(土) 16:03:33.54 id:pcrYE8Pc
今現在の話でないけど、いいかな・・・
あまりにも酷い人がいた。もともと一軒家で犬を飼っていて
「猫も飼ってみたい」と里親になったけど「犬と仲良くしないから」と、半年もしない内に子猫を親戚にたらい回しにした。
その人は結婚してから、3年ほど子供が出来なくて「寂しいからチワワ飼いたい」
「次はテリア飼いたい」とペットショップで次々に購入、数年後にめでたくご懐妊した途端
「もともと、犬を飼うと子供が授かるって言われたから飼ったんだよね」
と、犬二匹を保健所に連れてった。
一匹目の猫を里子に出したのは私で、その子をたらい回しにした時に
「飼えないなら私の所に返して欲しかった」と強く抗議したせいか
彼女が無事に出産して、お祝いを持って行った時に「ワンちゃんは?」と
聞いたら「親戚に預かってもらってる」と嘘ついた。
実際には妊娠してすぐ犬を保健所に連れて行っていた、という話は、だいぶ後になってから他の友達から伝わってきて知った。
その他の友達いわく「あの子(私)ってペット基地外だから
犬の事話したら、またギャンギャン言うに決まってるし、うざいし、こっちは子育てでそれどこじゃない」と言ってたと。
こういった奥さん、夫婦はもしかしたら結構いるのかもしれない。
仕方ない、で済まされる事かもしれない。
でも私は動物を粗末に扱う人は、とどのつまり人間の事も粗末に扱う人だと思うし、動物たちに祟られてしまえと思う。
実際、お犬様の甲斐あってポンポコ4人も子供を産んだ彼女には
代償ありましたよ。書くとオカルトみたいだからここでは控えますが。
ここで報告されている馬鹿い主達、栞音、こげんた事件の犯人、広島の猫殺し、みんな法が裁かなくても天が裁きます。絶対に。