Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妻は見た目で選ぶな?

お子さんの体は大丈夫!?
・嫁のメシがまずい185皿目

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/20(火) 02:11:30.42
同じ社宅に引っ越してきた20後半の後輩の奥さん、デブで「お母さん」って感じなんだよ。実際幼稚園児いるけど
年も30中盤で年の差カップル。後輩はイケメンだしもうちょっと若くて奇麗な奥さんもらえただろうに。って内心思ってた
が、奥さん料理うまいんだって・・・・。しかも元キャンギャル。元々食べるの好きだったけど太ったらダメだって
ずっと我慢してたらしいけど、もう30越えて子供産んでからフィーバーしたらしい。写真見たらすげーかわいい。子供も可愛いはずだわ。
うちは田舎だから、同じ幼稚園の奥さん達はまだ20そこそこでギスギスしてる。
都会から来たその夫婦はふっくらほっこりしてる。全てにおいて負けたわな。
今日もそこんちの前通るといいにおい。トン汁と焼き魚のにおいだ・・・・。
俺、こっちに帰りたい。うちの幼稚園児もあそこのご飯おいしいってさ。子供の為にいってみるか。嫁に

742 :719 :2012/11/21(水) 09:41:11.40
嫁に言ってみた。
一応子供が寝てから、ふたりで話し合いたいって。自業自得のお似合いカップルなのかもな
俺、後輩が引っ越してきて挨拶に来た時に嫁と「あんなに太るなよ」って言ってたんだ。馬鹿だったよ。
嫁も「小奇麗にしててもデブじゃねw」みたいな事言ってた。人の容姿にケチつけるなんてホント終わってた。
嫁は容姿を保つために苦労してるんだと、その為には食事も工夫しないといけないんだと
俺は、おいしいダイエット食で子供も栄養が取れるなら文句は言わないって言ったんだ。
でも、自分の容姿の為に犠牲になれと。ああ、人の容姿馬鹿にしてた俺がバカだった。
ちなみに昨日の夕食は
油分も旨味も茹で捨てられたササミとキャベツがのった親子丼
べちゃっとしたごはん
へなへなになったきゃべつ からしたたるきゃべつのゆで汁
ぱっさぱさのササミといり卵状になったやつ
味つけはない。塩を振ったらしい。

791 :>742:2012/11/22(木) 14:15:05.14
あれから自分が夕飯作ってます。只今お試し期間です。
恥を忍んで後輩にうちの嫁の話聞いてみたんだ。
嫁は意外と後輩奥と仲いいのか、午前中で幼稚園終わった日なんかは後輩の家に子供と行ってて飯ごちそうになってた。
俺はそんな話聞いてなかったけどな。子供があそこのごはんおいしいって言ってたのは
幼稚園のお弁当ではなくお昼ごちそうになってたからなのかよ。後輩にお礼も言ってなかったんだ、ばかやろうだな。
ダイエット食のレシピ後輩の奥さんから仕入れてるらしいし、(元ダイエッター
例の親子丼後輩も好きらしいが、完成品はうちとは違うんだろうな。しゃきしゃきのキャベツがうまいって言ってたし。
嫁は自分の食べる物だけにしてもらったよ。
子どもと俺はダイエット食なんて食べたくないって言ってやった
遅すぎたのかも知れないが、子供の為に作るよ。
どうしても遅くなるときは嫁が普通のご飯を子供に作ってくれるらしいし
俺は地獄から解放された・・・・のか?なんとなくまだしっくりこないが一応解決だな。
心配してくれたみんなありがとうな。俺、生きてます。
残飯はもう食えねえよ!!!!