Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

盗まれたベビーカー

油断も隙もないな〜
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ188【万引】

417 :名無しの心子知らず:2012/11/20(火) 00:21:23.93 id:gNjgeSGX
文才ないので簡単に。
友人Aから双子用ベビーカーを泥未遂しAからCOされた泥B
赤子置き去り事件を起こし、私が巻き込まれる。
離婚され下の子だけつれて隣県の実家へ返品されたB
1年後、隣県でまたベビーカー泥をし、私妹が巻き込まれる。
隣県にあったB実家ごとなくなる。
先月、実家に帰省したとき、友人Aと妹が会い(この2人は顔見知り程度)
雑談の途中でお互いの加害者が同一のBだと判明した。
どっちも未遂やら示談やらで片付けてしまってるので、またどこかでやると思う。

418 :名無しの心子知らず:2012/11/20(火) 00:25:57.74 id:gNjgeSGX
Aの時は、友人Bを自宅に招いていて帰り際ナチュラルに玄関に畳んであった双子用ベビーカーを車に積もうとしてたとか。すぐに取り押さえたけど
「2台もあるんだから〜」「もうすぐ2人目が〜(当時妊娠中)」「家計が苦しくて〜」等お決まりの台詞で反省なしだったらしい。結局旦那さん呼び出してCO

419 :名無しの心子知らず:2012/11/20(火) 00:27:29.89 id:gNjgeSGX
妹の時は公園で子供を遊ばせてたらちょっと目を離した隙に強奪されたとか。
周りのママ友が捕まえてくれたけど、「うちのものだ。盗まれて探していた」とか言われたらしい。
ママ友が警察に電話してくれたらしく警察が来たらすぐに泥を認めたらしいけど
「あんなもん見せびらかすな」と言われたとか。被害届は出したけど、B両親が示談を求めてきて、警察からも「育児ノイローゼみたいだし」みたいに言われ、どうせたいした罪にならないならと示談に応じ届けは取り下げたそう。
今回両方にBが関わってると知り、Aも妹も警察沙汰にしてれば次の被害防げたのに、っとショック受けてた。

426 :名無しの心子知らず:2012/11/20(火) 10:26:09.72 id:gNjgeSGX
2人乗せるベビーカーがほしかったのかも。
Aの時は双子用ベビーカー狙ってるし、妹から盗もうとしたのは年子用ベビーカーなんだ。
下の子連れて離婚返品された後、また妊娠したんだって(父親不明)
B両親も示談金支払えるんだから買ってやれよっと思ったけど。