Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

救急車乗せて

これはキチキチ物件だすな。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その37【泥キチママ】

250 :名無しの心子知らず:2012/11/19(月) 22:34:23.29 ID:B2+BKpw4
いつもはROMだけどふとしたきっかけで一つ思い出したので投下。
これってセコケチじゃなくてキチだよね…?
数年前なんだけど、近所のママ友数人(皆子連れ)とママAの家でお茶。
ママAが子供を病院に連れて行くのでそろそろお開きにしようかーと思っていたところ、ママBの子供が喘息の発作起こした。
手持ちの薬も効かなくてBママ判断で救急車呼んだ。
Bママ何度かこう言う事があったのかかなり冷静に電話越しに症状とかかりつけ医の名前とか言ってたけど、こっちはちょっとあたふた。
救急車到着して「かかりつけ医にはもう連絡取れてるのでお母さん行きましょう」とBママが言われてたんだけど、「じゃあ私達も行くから皆解散!じゃあね!」と私達の頭の上に?マークが出てる内にAママに家を追い出され、Aママが家に施錠。
そのAママも子供と一緒に救急車に乗ろうとする。
救急隊に拒まれると
「ウチの電話で呼んだのよ!それに私もこれからOO病院に子供連れて行くんだからついでに乗せて行きなさいよ!」
と耳を疑うような発言。
モタモタしてるとB子が危ないので私達がAママ抑えて、その隙に救急車発車。
幸いB子も対した事なく、一日入院するだけですんだんだけど、その後のAが酷かった。

251 :名無しの心子知らず:2012/11/19(月) 22:34:45.00 ID:B2+BKpw4
「タダなんだから乗せてってくれてもいいじゃない!
皆もなんで止めるのあり得ない!」
などとブツブツ言いながら自転車で病院へ。
残された私達は「ちょっとねぇ…」などと言いながらAに対してモヤモヤしながら自宅に戻った。
後日その場に一緒にいたママCから聞いたんだけど、あの後病院で顔を合わせたAB、Aが
「あんなにケチだなんて知らなかった!子供が死んでも香典も包まないしむしろ慰謝料請求してやる!」
などとほざいて「BがAに」COされたそう。
これをBから聞いたママC、Aに世間話の語り口でこの間大変だったよねーみたいな感じで聞き出そうとしたら
「ホントあり得ないわよあの守銭奴!ウチの子供が病院へ行くって知ってて、救急車も同じ病院に行くんだから乗せてくれても何が減るわけでもないのに!」と発言。
この他にも到底Bには伝えられない様なBやB子下げ発言が続いたそうな。
Bはもちろんそれを聞いた現場にいた他のママもCO。
私は暫くして引っ越してしまったからそれ以降の事は知らないが、こんな人だから他にも何かやらかしてそうで怖い。