Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

暴力には暴力を

これはいたたまれないエピソードだ……
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 86度目

604 :おさかなくわえた名無しさん:2012/11/17(土) 00:56:36.18 ID:k+8tppVi
父親の家庭内暴力を受けてた友達♂と久々に同窓会で会った時聞いた話
友達は学生時代からずっと暴力を受けてて、よく青アザとかタンコブ作って学校に来ていた。
先生が話を聞こうとしても大丈夫の一点張り、相談所や警察に行くのも頑なに拒否してた。
俺も仲良かったから、心配して警察に行くように言っても「大丈夫、そんなとこ行かなくても大丈夫」と聞く耳を持たなかった。
ここからが友達の話で、高校卒業してすぐに父親が病気で倒れたらしい
酒の飲み過ぎかなんかで、内臓系を壊して入院。
友達は一週間に一回必ず顔を見に行って今までの恨み辛みを浴びせて、何度もビンタ食らわせたり、抓ったり、蹴ったりしたらしい。
最初は驚いた様子で、怒り狂ってたオヤジが、俺が行くたびビクビクするようになって楽しくて仕方なかった。特に寝てるオヤジの顔を踏みつけたのは最高だった、と嬉しそうに揚々と話してくれた。
結局、病気はよくなることもなく亡くなったらしい。
友達だけじゃなく、同じように暴力受けた家族は、一度も見舞いに行かなかったらしい。
話を聞いてて色々居た堪れなくなった

606 :おさかなくわえた名無しさん:2012/11/17(土) 01:57:13.69 id:F2UAmnsM
>>604
俺も似たような環境で育ったから言うけどさ
弱った親父に仕返ししても、それはくそみてーな親父と同じになるって事だよね
家族の人たちの見舞いに行かないってのはよくわかるよ
結局それが一番の報復だと思うから
でも暴力ふるってしまったら自分も同じになるってこと。
604の話じゃないから604に言っても仕方ないし、もう終わった話だからこんなん言っても仕方ないんだけどさ…
その友達が俺の近くにいたらな…
止めてやりたかった