Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

後で行くね!

会社に「すげー儲かるから、ちょー儲かるから、とっても儲かるから」というマンションの営業電話がかかってきた。いつもは「あ、ボキは留守番なのでわかりま千円」といって切るのだが、その日はウッカリと話を聞いてしまった。きっと宝くじが外れてイライラしていたせいだと思う。
マンションの営業は調子のいい事ばかり言ってるから「じゃ、あなたが買えばいいじゃないですか!」という定番の文句をいうと、あちらもヒートアップ。凄く怒鳴ってきたので、「文句があるなら明日電話かけてこいや!」といって電話を切った。頭にきたので全部録音して関係各所にクレーム入れてやろうと重い、ICレコーダーやら電話の録音キットを買い込んで、次の日ずっと待っていたが電話はかかってこなかった。
この投稿の「妙にソワソワ」で↑を思い出した。教祖様から怒りの電話がかかってきたエピソードはまた時間があるときにでも。
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない108【玄関放置】

519 :名無しの心子知らず:2012/11/05(月) 18:13:09.95 id:BG7wYvix
普段利用するスーパーで時々見かける小学校低学年くらいの男の子がいる
名前も知らない、話したこともない
でもいつも一人でお菓子コーナーやフードコート辺りにいて、服もほとんど同じ服しか着てないから何となく記憶にあった
今日、我が子(2歳)をつれて買い物し、サッカー台で荷物積めてたら
「○○(お菓子)2つもあるね。後で食べに行くね」と、その子に声をかけられた
いきなりだったので混乱して、気の利いたこと言えなかった
私「えっ?うち知らないでしょ?」
男の子「(荷物を覗き込んで)今日はお鍋?やったー」
私「ちょっと意味わかんない。君、誰?」
男の子「××君(よく聞き取れず)の家に行かないといけないから、その後行くね」
私「いやだから誰よ。来なくていいから」
男の子「じゃあね、また後で」
男の子、どこかに走り去りました
会えばちょっと話すくらいの仲の店員さんに言っておいた
男の子は店側も把握しているが、万引きなどはしていないし、私のように声をかけられた人もいないようなので、まだなんとも出来ない、らしいです
幸い?我が家付近では見かけたことないし、場所も名前も知られてなさそうですが…
旦那が19時くらいに帰るのでそれまで妙にソワソワ