Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お礼にちょうだい

私はよくキャッシュカードを拾うのだが、預金金額の1割を…… という冗談を考えたらこんなページが。ひぃぃぃ。→通帳・キャッシュカード拾得者への報労金について
・★発見!せこいケチケチママ その314★

354 :名無しの心子知らず:2012/11/02(金) 14:06:30.39 id:Xz6yAs4h
アパートの2階に住んでいる。
洗濯物を取り込んでいたら突風が吹いて洗濯物が1枚吹っ飛んでしまった。
慌てて階段を駆け降り、探していたら果たして下の階の住人がちょうど拾ったところ。
訳を話し、礼を言って受け取ろうとしたら「確かこれ、某ブランドの服よね?」
ああそうか、お礼の一割をと思い「はい。お礼に一割差し上げ・・・」まで言った辺りで
「むしろ二割か三割の値段で譲ってくれない?かなり可愛らしいデザインだから
あなたはもう来年着たら痛いだろうし、うちの中1の娘にサイズがちょうど良さげだから。」
確かにこの人は娘がいるけどかなりボーイッシュでどう見てもシフォンの
花柄ワンピースなど着そうにない感じだし、この人も私と体型が近いから
娘を出汁にして自分が欲しいだけなのが見え見えだった。
「妹に譲る約束があるので」と撥ね付けると、「どうせただであげるんでしょ。
思い出の品だし、二割か三割で私が買い取った方があなたも損しないでしょ。」
その「思い出の品」を奪おうとしているのは誰だ、と胸くそ悪い気分になった。