Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

料理の腕は一流

漫画に出てきそうなキャラだな……
・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?64【義弟嫁】

537 :名無しさん@HOME:2012/10/31(水) 11[]:19:16.99 0
ローカル番組を観てたら、あるレストランのケータリングの紹介をやってた。
内容が、先日義兄宅で振る舞われた食事とほぼ一緒。
前菜から肉料理、パエリア、サラダ、デザートとフルコースみたいな内容で、前の晩から仕込みが大変だったとか、この生ハムはどこから取り寄せたとか、焼き加減が難しいんですとか、トメに『出来る嫁』アピールしていたけど、全部シェフが家までやって来て作ってくれた物じゃないかw
ちなみにその日は、「女性だけで集まりましょう」という義兄嫁の提案で、トメ、コトメ、コトメ子と私が招かれた。
義兄嫁は「軽い食事を用意しておく」と言ってたので、それぞれ料理やデザートを
持って行ったのに、テーブルに並べられた豪華ディナーを観て、(話が違うじゃん…)
と唖然としてたw
テレビ放送中に、コトメから「テレビ観てる?」ってメールが来た。
コトメは、料理が豪華すぎるので、最初から疑ってたらしい。
おまけに義兄嫁、自分で作った料理を自画自賛しながら、私達には
「あなた達にこれを作るのは無理だろうけどw」
って態度だったんだよね。
最初っから見栄っ張りな人だな〜と思ってたけど、あんな嘘ついてまで自分を
良く見せたいのか、と呆れる。