Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

15歳年下

出席者が迷惑だよな……
・****私は見た!! 不幸な結婚式115****

586 :愛と死の名無しさん:2012/10/30(火) 08:09:14.84
伯父が15歳も年下の20代女性と結婚した時の話
しかも知り合って3回目のデートでプロポーズしてその足で結婚式場へいき
たまたま空いていた2ヵ月後の平日の仏滅に予約を入れて
とにかく大急ぎで結婚までたどり着いた、という感じだった
ところが、当日、式の前から新婦がやたらと不機嫌だし
新婦の両親もなんだかトゲがある感じだった
(もともと、新婦の両親は結婚反対してた、と聞いたので仕方ないけど)
しかも新婦が式の最中にわんわん泣き出した
うれし泣きという感じじゃなくて明らかにヘンだし
新郎が慰めようと手を差し伸べたら、それを振り払い
さらに手近にあったシャンパンを新郎にぶっかけて
「キモイ。触るな、ジジイ!」と喚いて会場から逃げ出した
しばらくして新婦は戻ってきて
司会者の人は、新婦は少し緊張されていたようで〜と誤魔化していたけど
その後も機嫌が直る様子も無く微妙な雰囲気のまま終わり
結局、二人は入籍もせずに破談
後から聞いた話では、結婚式直前になり新婦が「やっぱり結婚は急ぎすぎじゃないか」と不安になったのを
結婚したい新郎が説得しまくって、当日も式を挙げる前に話し合いたいという新婦を
新郎の親・兄弟が取り囲んで「今更やめられない」と説得し強引に強行
さらに当日、新婦の友達が「実は私も結婚が決まった。相手は3歳年下の彼」と報告をうけ
何でこんなオッサンと自分は結婚しなきゃいけないんだ、とつらくなってしまったらしい