Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

土下座魔現る

雑誌「ゴラク」で連載していたあの人じゃね?
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ187【万引】

681 :名無しの心子知らず :2012/10/27(土) 17:01:26.38 id:dnwUFmDc
ちょっとした泥ママ被害にあったんだけど、その旦那が土下座魔。
現場で呼び出したときも土下座。余罪が出たときも土下座。
泥ママ両親が加わって今晩謝罪したいと家に来る。
旦那が嬉々として玄関に庭に置くネコよけシート(先がとんがって痛い)を
敷き詰めているが、果たして泥旦那は土下座するのだろうか。

696 :名無しの心子知らず:2012/10/27(土) 23:04:08.04 id:dnwUFmDc
681です。かいつまんで報告します。
泥旦那は玄関では土下座しませんでしたが通した先の部屋ではやっぱり土下座。
泥ママに対しては、被害届は取り下げずしかるべき手段で事を進めます。泥側も同意の上なので、もうここで報告することも無いかと。
ネコよけは、旦那曰く「玄関先で土下座とか、話し合い進まん!」だそうで、話し合いの場に座らせるための逃げ道?を与えたとか何とかです。

猫よけシートってこんなのか… 確かにいたそう
やっぱりこれを用意しないと…

以下、世界初の土下座をテーマにした漫画。

どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)