Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ギャル雑誌「KATY」で人気モデルの個人情報が流出!?



「GLITTER」(グリッター)の発売元で有名なトランスメディア株式会社でから発売されている、10代後半〜20代向けのファッション雑誌「KATY(ケイティ)」。このKATYの12月号がトンでもないミスをしているとAさんから教えてもらった。
モデルの出岡美咲(いずおか みさき)さんは、2007年「Popteen」のモデルオーディション約7000の中からグランプリに選ばれ、Popteenでモデルとして活躍。その後KATYの専属モデルとなる。2011年8月には歌手デビューもした人気モデルだ。
KATYの12月号の記事「『愛用お財布』を見せてください」内で、出岡さんは自分のお財布と中に入っているお金とカード類を紹介している。
免許証や通帳も公開しているが、黒の隠しが入っている。しかし、この黒の隠しが、「ヌキでなくてノセ(オーバープリント)」で処理されているため、よーーーーく見ると、彼女の自宅住所や銀行口座が丸見えなのだ。「ヌキでなくてノセ」…本来なら免許の住所部分を切り抜き、その空白部分を黒で印刷するべき(抜き)なのだが、何もせず印刷しその上から黒のインク乗せて加工しているから、このような事態になってしまった。

問題となった記事

一見加工されているようだが、よーーく見れば住所がわかる

これは明らかに編集部のミスだが、雑誌の回収もしなければ公式的なアナウンスを一切していない。
この事実を知った出岡さんは激怒。トラブル直後Twitterやブログで以下のようにコメントしている。

ごめんね。


また 帰って来ます。 いず
http://ameblo.jp/izuoka-misaki-official/day-20121018.html

その後の、彼女は撮影やイベントの無断欠席を繰り返していたようだ。
上記のブログから1週間後、おそらく編集部と事務所で決着がついたのか、出岡さんの今日付けのブログは以下のように書いている。

皆、たっくさんのコメントありがとう。
ずっと観てたよ。毎日毎日、増えて行くコメントが
凄く私の中で大きかった。
5年間、このお仕事を始めてから
こう言う場所で こんな事は初めてで
とても勇気が要りました。
どんな個人的な悩みだって 大切な物を失って空っぽになった時だって ただただ辛い事だって
絶対皆には見せなかったわたしが 少しお休みした理由はね
直接的な表現は出来ないけど
とにかく自分が全く想像もしていなかった出来事が起こってしまったの。
この一週間 色々落ち着くまで
きつかったーーーー。
本当に。きつかった。
一週間が、まるで一年でした。大げさじゃないよ。笑
でも 色んなものが見えた一週間でした。
今まで いくら目をこらしても見えなかったものが 見えた。
人 環境 これからの自分のあり方 気持ちの使い方。
(後略)
http://ameblo.jp/izuoka-misaki-official/day-20121025.html

そりゃ、自分の住所が雑誌に公開されたらへこむよな〜

おまけ
KATYを見ていると、なんじゃこりゃ? というファッションがあった。

お父さんに借りたステテコを着ているような感じのファションだ。そして歩きにくそう。

YouSuckのタンクトップ。右の写真は露出狂的な感じになっているが…