Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お巡りさんこの人です

なんだかいろいろとタイミングが良すぎるが、濡れ衣が着せられなくてよかった。
・小さい子を持つ親のここが嫌い 152人目

659 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/19(金) 08:11:28.27 ID:PiG4FN8N
先週、電車のホームに二歳位の子が一人で歩いていた。
ホームは柵がないタイプで 危ないと思っていたが母親はおしゃべりに夢中でたまに
「○○ちゃん〜遠く行かないでね〜」と言うのみ。
電車が来ます、とアナウンスが入り 見兼ねたのか
リュック姿の男子高校生が子供の手を引いて内側に移動させた。
母親が悲鳴を上げて走って来て「何するの!うちの子に触らないで!学校どこ?!!」と犯罪者扱い。
高校生は「でも、危ないと思って…」と言うと
後ろからジャージのおじさんが来て「子供から目を離すなっ!!それでも母親か!」と一喝
母親とママ友が「何なの?この人、警察呼ぶから!」と騒ぎ出した。
するとおじさんは「私は彼の担任だ!!」と一言。
ママ達はウソつき!と「今すぐ警察呼びます!!」と絶叫。
すると向かいのホームから女性が「鉄道警察でーす!!!見てましたからー!!今行きまーす!!」と返事が。
ママ達はなぜか逃げようと慌ててエレベーターに乗ろうとしたが結局事情を聞かれてた。。
なぜ逃げようとしたんだ。余罪でもあったのか…
でも高校生が濡れ衣着せられなくて良かった。

660 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/19(金) 08:27:16.23 ID:xzuQPTD1
どっかのスレで、そういうガキがホームに入った列車に吸い込まれてグモった話を読んだな。
母親は携帯いじってて気づかず、他人に指摘されてようやく半狂乱だったはず。

661 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/19(金) 09:32:11.89 ID:PiG4FN8N
>>660
何で手を引いていられないのかね。。
今思うと、周りがハラハラするのを母親はチラ見しつつ
注目が集まるのを楽しんでたような雰囲気すら感じるよ……。
「ちょっと目を離した隙に」ってよくあるけど、最近は悪質な言い訳にも聞こえる。