Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

泥棒の自己紹介

報告者にとっては不幸中の幸いか…
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ187【万引】

418 :名無しの心子知らず:2012/10/17(水) 10:30:14.73 ID:g/cNlrVK
流れを読まずに。
先日、近所の100均をウロウロしていたとき、3歳くらいの子を連れたママが万引きをする現場に遭遇してしまった。
しかも子供の前にしゃがみこんで、盾にするようにして商品を鞄にいれていた。
あっちも見られたことに気づいて、ハッとした様子でこっちのことを見る。
どうしたらいいかわからずに、「あの…」と声をかけようとしたところ、ママが立ち上がって、子供を置いて走って逃げようとした。
が、振り返ったところにあった棚にすごい勢いで直撃、しかもグラスの棚だった。
棚は倒れこそしなかったが、商品は勢いよく散乱。子供号泣。
棚の反対側にも人がいたみたいで悲鳴が聞こえたが、奇跡的に怪我人は無し。
音を聞きつけた店員さんがママを発見、「なにがあったんですか?」と尋ねる。
私は「この人に突き飛ばされたって言われたらどうしよう!」と思い一瞬ハラハラしたが、ママは「万引きなんかしていないです!!!」と聞かれてもいないことを大声で叫んだ。
店員や周囲の客ポカーン。と同時に、「万引きして逃げようとしたんだな…」と察した模様。
とりあえずママと、号泣したままの子供は裏に連れていかれた。
そのあと別の店員さんがせっせと掃除をしていたが、破片がかなり遠くまで飛んでいたので大変そうだった。
知り合いではないのでその後どうなったのかは不明。