Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

何でもできる彼

エネ+ロミオ物件じゃないですか!
・今までにあった最大の修羅場 £62

545 :名無しさん@HOME:2012/10/18(木) 00:56:58.39 0
まず、すごい長いのでごめんね、嫌な人は飛ばして下さい。
若気の至りの失敗談。
結婚して同居する予定が、祖母が亡くなり入籍も式も延期になり、その時点で双方アパートを引き払ってしまっていたので、まあいいかなと新居予定の部屋で同棲していた時のこと。
彼が、共働きなのに家事をやらない、約束の分担を守らない。
「僕は家事はなんでもできるけど、手伝えば君が上達しないだろ」
私の家事はそりゃ完璧ではないけど、小さい時に母がなくなり、祖母に教えられ中学から家事全般やってたからそれなりに出来る。
そう言っても、やっぱり「練習にならないでしょ」と見てるだけ。
新婚気分で奥さんのくるくる働くところを見てると幸せ、と言われ、納得いかないながらもしょうがなく全部やってた。
そのうちに、丈夫なのが取り柄の私が珍しく高熱出した。
診断はインフルだったので、なんでもできるという彼に後を託して、安心して療養、と思ったら、肝心の彼は全く何もしなかった。
呼んでも来てくれないし、水も食事も用意してくれないので、自分で買い置きのポカリと水を飲み、ゼリーを吸ってしのいだ。
その間彼はヘッドホンつけてゲームしたり、自分だけ外食に行ったり。
もちろん部屋は散らかり放題で、洗い物が山積みになってて最悪。
換気もしてもらず、自分で暖房かけて自分で部屋の空気入れ替えて、自分で着替えて汗拭いてアイスノン換えて、を這いずりながらやった、思えばその時点で実家(車で一時間)に助け求めればよかったんだけど、そんなことも思いつかなくて、ひたすら痛みとか吐き気とか寒気に耐えてた。
高熱に慣れていなくて、ああこのまま死ぬのかなと思ったあたりが修羅場。

546 :名無しさん@HOME:2012/10/18(木) 00:57:33.05 0
続き。
熱が下がってから即荷造りして、父に迎えに来てもらって実家に帰ったよ。
一番呆れたのが、実家に帰ったのを、インフル悪化で療養と思い込んで、「親に甘えるとかまだまだだね、熱が出たって夫と子供がいれば、 家事育児は休めないんだから、あのままがんばってやりこなせば、 僕も君のこと妻と認めたし、いい練習になったのに〜」と言われたこと。
心底冷める時って、怒るより先に心臓バクバクして指先が冷たくなるんだね。
お前のいう妻って、なんでもきいて便利で壊れない家事育児ロボットかよ。
困ったときに助け合わない人と家族とかありえない、この男いらねえ、本当に動けないから助けてって何度も何度も頼んだのに。
恋人だった頃の優しかった彼はもういないんだなーと思って悲しかった。
なんだかんだ揉めたけど、仲人予定の彼上司を挟んで無事婚約破棄。
本性を見抜けなかったアホな自分が恥ずかしいですが、別れて良かった!
以上です、長々すみませんでした。

552 :名無しさん@HOME:2012/10/18(木) 01:24:14.95 0
レスありがとうございます。
婚約破棄を申し出てから、毎日電話とメールが来てたんですよ。
「甘え根性を直してしっかりしないといい奥さんになれない、 こんな自立心のない状態で、誰ともうまくいくはずがないから、 心を入れ替えて戻ってきなさい、今ならまだ間に合うよ」
「お互い自立して寄りかからなくていい関係が築けて初めて、 いい夫婦としてやっていけると思うんだ、大事なのは我慢と努力だよ」
少し例を上げるとこんな感じです。
あと、しょっちゅう実家や私の勤務先に来てました。
じーっと物陰から見つめられたり、そっと後ろをついて来たりで怖かった。
付き合ってた頃(若干説教ぽい部分ははあったが普通だった)と違いすぎて、宇宙人にでもさらわれてなんか頭に埋められたんか?と思ったくらい。
彼の上司さんが年頃の娘さん持ちの方で、いたく同情してくれて、彼両親(びっくりするくらいいい人達)にも話を通してくれて、彼両親からは幾ばくかの慰謝料とお詫び文書を頂けました。
その後は音沙汰無いので、無事縁が切れてると思いたい。
書いてて改めて、別れておいてよかったなーと。
関係者の方々に迷惑かけたけど、それは申し訳なく思うけど、でもあのままだとおかしくなってたかもしれなかったです。