Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

図書館で留守番

子供が可愛くないんだろうな…
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない108【玄関放置】

85 :名無しの心子知らず:2012/10/14(日) 19:03:50.62 ID:9cjxEilO
自宅にって話じゃなくてプチだけど。
自分は市役所の支所とか公民館が一体になってる建物の中にある図書館に勤めてる。
今選挙前で、支所の方では期日前投票の受付中。
で、幼稚園児くらいの女児を図書館内で待たせて、期日前投票に行く夫婦がいましたよ……。
娘がお父さんかお母さんか、どっちかと居たい!って言ってるのに、すぐ戻るから絵本コーナーで待ってなさい!と言って去る夫婦。
投票所は別の階にあり、当たり前だが完全に親の目が届かない状態になる。
この建物、以前に女子トイレにのぞきが出たり、住所不定無職っぽい人が閲覧室に出入りしてたり、子供を放置して絶対安全と言える場所じゃないんだけどなぁ。
ましてや、結構大きな声で待ってなさい言っちゃってるし。
たまたまヘンな人がそれ聞いてて狙われちゃったらどうすんの。
両親戻ってくるまで何事もなかったから良かったけど、普通の投票より時間がかかると言っても、一時間も二時間もかかるわけじゃあるまいし、図書館で待たせるにしても、夫婦どっちか残って交代で行けばいいのに。