Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

メインは栗ご飯

2ちゃんねるの書き込みが本当か嘘か? 勝手に判断するのは楽しいけれど、メシマズスレだけは、嘘か本当かわからない。そして、創作であって欲しいな… といつも思ってしまう。
・嫁のメシがまずい183皿目

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/13(土) 01:14:40.31
今日は栗ご飯と焼きサンマだった
今まで炭化か半生かのどちかかだった焼き魚は
今年の夏のボーナス叩いて買った石焼き窯スチームオーブンレンジグリルの
おかげで焼き魚らしい本来の姿になっている。
しかも、「栗ご飯!」って渡された茶碗にの中にとても立派な栗が
不二家のモンブランに乗っているような栗
内心 オオ! スゲー と思ったがそのつかの間
ご飯は妙に赤黄色っぽく なんか臭い
きっと 栗の匂いなんだ とか思いながら
  一口・・・・ ゲ!! 甘ぁ〜!!!
ご飯粒が気管支に入って ゲホゲホ・・・
お茶で気を取り直して 再度 挑戦
メチャ 甘ぁ〜!! 臭ぁ〜!! して なんか苦がぁ〜
ヨメは 大振りの栗を美味しそうに食ってる
これ何処の栗? って聞いたら
栗の甘露煮の瓶詰めだと
一瓶丸々炊飯器へ ボツシュートしたらしいシロップと共に
ご丁寧に更に瓶に水を入れシェイクして
その水もろとも炊飯器の中・・・・
茶碗に残ったご飯と炊飯器に残ったのはビニール袋に入れて
ヨメが風呂入っている間に
「タバコ買ってくる」って出かけたコンビニの
燃えるゴミの中に投入
   お百姓さん ごめんなさい
婆チャンの言ったとおり 子供の時おかず残したり
      食べ物を粗末にしてしまったから
  オレ 食べ物でバチ当ってるヨ
でも、食ったように処分しなきゃ 明日も食べさされる。