Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ハイタッチだぜ!

アメリカと一言でいっても、タイムゾーンが4つもあるほど広大な場所で、住んでいる場所によって全然雰囲気が違う。だから一概にアメリカ人は×××とは言えないけど、西海岸はフレンドリーで親切な人が多いような気がする。
ディズニーランドの売店で、ターキーレッグ(かなり巨大)を買おうとしたら、売店の兄ちゃんが「お前、ターキーレッグ買うのか! 最高だぜ!!」とハイタッチを要求。パチーンと手を叩いて、拳骨タッチ。そして隣の女性スタッフと別の男性スタッフともハイタッチ。インドに行った時は、コーラ一本買うのにも値切り交渉が必要で大変だったが、売店でモノを買うのにハイタッチするってのも凄い。ネバダのラスベガスは比較的によく行ってるほうだけど、ここまでハイテンションじゃなかったな〜
ちなみに、英語圏のサイトでは「high touch」よりも「high-five」(←これもハイタッチの意味)表記の方がよくみるな〜