Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

髪切断

立派な犯罪なので、これは被害届けを出した方がいいのでは…
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ187【万引】

158 :名無しの心子知らず:2012/10/10(水) 08:26:23.17 id:k2GsgXg7
久しぶりに泥スレのお世話になります。
少し前キチママスレにも愚痴ったのですが簡単にまとめると、母が私ら姉妹にヘッドドレスを作ってくれる→ママさん「姫ちゃんが欲しがってるクレクレ」→断るも粘着悪口
……というようなことがありました。
昨日それが盗まれました、解決はしましたが厄落としに失礼します。
夕方、散歩中歩いていると突然首元にひやりとした感触。
後ろに例のママが立っており右手にはハサミ、左手には先程まで私の頭あったはずの物が。
もう吃驚しすぎて動くことすら出来ない中ママさんは笑顔で姫ちゃんに盗品プレゼントフォーユー。
が、紐ちゃんご乱心というかギャン泣きで叫ぶ叫ぶ「ちがう姫ちゃん水色!」
母が作ってくれたヘッドドレスはお揃いでありながらパーツの色等が微妙に違うデザインになっており、私の物はピンク
どうやら姫ちゃんは妹の水色の物が欲しかったようがママさん勘違いして私を襲撃したご様子。
ママさん「えっこの間までピンクが好きだったじゃない!」とかおろおろしてるけど
私だって大切な物強奪されるしなんか髪の毛も少し切られているしで超おろおろ。
結局騒ぎを聞きつけたご近所さんが奪還&警察を呼んでくださった。
厳重注意の後解放でしたが夜中にママさん夫婦が謝罪にいらして
「育児疲れでパニックになっていた、深く反省し自らの手で子供の喜ぶ物を作ってみる。」とのこと。
物も返ってきたし母や妹たちに被害が及ばなくてよかったけれど非常に疲れました。
ずっと落ち着かず眠れなかったので今日が休校なのがせめてもの救いです。
書いてみて少し緊張が緩んできたのでもう一度お布団に入ってみます。
吐き出し失礼いたしました。

189 :名無しの心子知らず:2012/10/10(水) 15:25:05.19 id:k2GsgXg7
おはようございますヘッドレストです。
沢山のご指摘ありがとうございます、参考にさせていただきます。
例のママさんはどうやらメンタルのお薬を飲んでいる方のようで、徹底的に治す、カウンセリングも増やす、と本当に反省しているご様子でこちらも安心していました。
とはいえやはり危ないですよね、もう一度母と話し合ってみます。
髪はミディボブ程度だったので本当に少ししか切れてないです。
実刑云々に関してはは本当にそうだったのでそうとしか言えないですすみません……
今読み返すと誤字脱字酷すぎました大変失礼いたしました!