Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

アホな義姉

そこまでして見たいものか… いや、嫌がらせか。
・****私は見た!! 不幸な結婚式115****

274:2012/10/08(月) 01:40:21.66
プチなんだけどいいかな。
数年前に結婚した姉の式。
新郎も新婦(姉)も常識ある大人で、今後の生活のために挙式はせずにいる予定だったけど、息子の晴れ姿を見たがる新郎両親のために、こじんまりした式を開くことにしたそうだ。
こじんまりとはいえ、会場は由緒ある立派なところ。お日柄もよく素晴らしい式になりそうだと思った矢先、新郎の姉がやらかした。
・身内だけの式のはずだったのに、自分の友人(もちろん誰一人として会ったことがない)を勝手に呼ぶ
 理由は「この会場に一度、入りたがってたから」
・新婦がお色直しの隙に3歳の姪を連れて高砂に駆け上がり、新婦の席に座らせて記念撮影
 その後その旦那も来て一家で高砂占領
・出席者の女性がほとんど既婚者だったため、新婦のブーケを自分の娘に要求。断られててザマァ
 新婦は仲の良かった友達(身内の式なので呼んでなかった)にプレゼントしようとしてた
・式の写真を撮り、後日アルバム仕立てにして新郎・新婦それぞれの家に送ってくれたのはいいが、何故か自分たち一家の写真が多数。その中には上記の高砂占拠写真もあり、新婦はそこで初めてそれを知りショックを受けていた
とりあえず新郎新婦は今も仲良しだし、自分も己の身が可愛いので深入りはしないでおこうと今も思ってる。
わかりづわかったらごめん