Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

なべが飛んだ

ポルターガイストの仕業だな。
・嫁のメシがまずい182皿目

530 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 03:00:33.15
今日は週末会議込みの部署飲み会で
そんなに飲み食いしないから夜食にカップラーメンでもあればいいよと言ったおいたら
鍋が用意されてた
セブンイレブンのアルミ鍋の300円くらいのちっちゃいセットの奴なんだが
買って食べたことないから自分も食べてみたいと晩飯を軽く済ませ待っていたとのこと
変なアレンジもしようがないだろうから安心して座卓でビール飲んでたら
台所でバーンッとか音立てて悲鳴が上がった
何をやったのかと聞いても取り敢えず音を立てて鍋が飛んだとしかわからない
よくよく見てみるとアルミ鍋に0.5ミリほどの穴が空いていた
どうにもそこから中身が漏れて鍋とIH調理器の隙間で瞬間沸騰して鍋が飛んだ模様
結局俺が小鍋に中身を入れ替えて出汁とめんつゆに冷凍してた豚肉追加して鍋にして
まったくの別物になったがそこそこ美味い物に仕上がった
嫁といっしょにこんなもんだろと食べたわけだ
教訓
嫁に火を常時扱わせると危ないからってIH調理器を入れてみたり
アレンジ無理だろって代物をコンビニで買ってきたり
それでも何かの不具合や外的要因で破壊的な事が起きることがある
とにかくセブンイレブンの鍋セットは我が家で禁忌事項に追加されることになった
きのこ鍋セットとか美味そうな事書いておいて罠付きとか勘弁して欲しいよ