Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ローテーション嫁

子供がいちばん悲惨だと思うのだが……栄養的な観点からも。
・嫁のメシがまずい182皿目

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/03(水) 18:31:09.56
嫁と大げんかした
ウチの嫁のレパートリーはチャーハンにラーメンにカレー
しかもラーメンはインスタント
この3つのローテーションがデフォ
たまにやる気を出すと内臓も取ってないサンマが丸ごと一匹入
った混ぜご飯だのペペロンチーノという名の炒めパスタだのカル
ボナーラのような炒り卵パスタやら、キクラゲなのか肉が焦げたのか
判別できない肉野菜炒めやらを作ってみたりする。
で、昨夜、俺がラーメン作ってる時に後ろにくっついてうるさい
「麺を入れたらほぐれるまで触るな!」
「茹でたお湯は捨てて新しく湧かしたお湯でスープを作れ!」
グダグダグダグダ
とにかくしつこい
ここで日頃の不満が一気に噴出
「フザけんな!毎日毎日、ラーメン、チャーハン、カレーばっか喰わせやがって!」
「たかがインスタントラーメンの作り方でグダグダいう位ならちったぁ、まともな飯作ってみろ!」
「大体、テメェの作る飯はどれもこれもまずくて喰えねぇんだよ!」
「カレーにチョコ入れればこくが出るとか言ってブラックチョコ2枚も入れるバカがどこの世界にいるんだよ!」
「○○(娘)だってママのご飯まずいって言いながらもママがかわいそうだからって黙って喰ってンだ!」
等々
嫁、怒って実家に帰っちまった orz

566 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 16:34:52.53
鶏レバー氏 乙でした。
これからの人生に幸多からんことを。
>>269です。
ちょっと報告させてもらう。
嫁が家をおん出た翌日に娘を連れて嫁の実家に行ってきた。
着くなり嫁のおふくろさんから謝られた。
曰く「泣きながら帰って来た時は269君が浮気でもしたんだと思ってたが、様子が変なので問い詰めたらゲロった。
   今までどんな汚料理を作っていたのかを聞いて絶句してしまった。
   娘が料理が下手なのは知っていた。ただ、なんでも一生懸命やる子だから大丈夫だと思っていた。
   離婚するなら離婚するでも構わないが、どうか少しだけ時間をくれないか?」
だと。元から離婚するつもりなんか全然なかったから、その旨を伝えたところで嫁登場。
俺 「今回の事は俺も言いすぎたのは申し訳なかった。お前が一生懸命、家の事をやってくれてるのは分かってるし感謝もしてる。
   ただ、メシがラーメン、カレー、チャーハンのローテションなのはきつい。」
嫁 「・・・・・」
俺 「いろいろと工夫して作ってくれているのも分かってる。ただ、どうしても食えない時もあるし、その部分を改善してくれたら嬉しい」
嫁 「ごめんなさい」
ちょっと長くなるんで割愛。
嫁曰く、元々、自分が料理が下手なのは自覚してたそうだ。
それでも新婚時代になにを作ったかどうかは忘れたが、俺があからさまに不味そうな顔をしたのがショックでそれ以来、更に自信が
なくなってしまい、まだしもうまく作れるラーメン、カレー、チャーハンのローテションになってしまったとの事だった。
そんな事、全然忘れてたが嫁がこうなっちゃったのは俺の責任が大半だったってのが分かって正直、ショックだった。
長いって言われたんで切ります。

567 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 16:46:01.27
俺 「もし俺がそういう風に言ったんだったら謝る。すまなかった」
嫁 「・・・・」
ここで娘登場。
娘 「ママ、帰って来て〜。ママがいないと寂しいよ。みんなで一緒にご飯食べようよ」
嫁 「○○(娘)ゴメンね。ママのごはんおいしくないよね」
娘 「そんな事ないよ。ママのご飯おいしいよ。○○、ちゃんと全部食べるから帰ってきて〜」
娘号泣、嫁号泣、俺涙目w
なんだかんだとあってその後、嫁は一緒に帰ってくることになりました。
で、メシマズに関しては嫁母が週に二回、俺の家に来て基本中の基本から教えてくれる事になった。
これでメシマズが解決するのかどうかは分からんが、汚料理が少なくとも食えるモノに進化するのを期待してる。
しかし、嫁のメシマズの責任の一端が俺の新婚当時の何気ない態度だと知って、心底驚いた。
今後、どうなるか分からんがこのスレを卒業できる日が来るのを夢見て頑張るww
長文スマソ

578 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 18:12:52.38
>>269です。
お前らホント、優しいよなw
とても2ちゃんとは思えないw
まぁ、しばらくはこのスレにいる事になりそうだけど嫁がどう考えてたかも分かったし
少なくとも俺の新婚時代の対処が間違ってたってとこもあった訳だからメシマズだ!!
って嫁ばっかり責めてないで、自分も動かなきゃいけなかったってところは反省したよw
ただ、今回の事で娘をホントに不安にさせたし、ホント申し訳なかったと思ってる。
明日は日曜で嫁母が来てくれるらしいし、娘も「ママとおばあちゃんと○○の三人でおいしいご飯作るからね!」
ってはりきってるしいい方向に向かってくれるように俺も頑張るつもり。
心配してくれた人、励ましてくれた人ありがとう。
ロムに戻ります。