Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

メシまず完治

さすがマインちゃん! ちなみに、レシピ通りに作らず、勝手に変更をする人のことを「アレンジャー」と言います。アレンジを行うことで、ますます料理が不味くなるのが特徴です。
・嫁のメシがまずい182皿目

380 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 23:12:47.85
奇跡が起きた。
うちの嫁はクソマズアレンジャーだったんだが、この1年でメシウマになった。
きっかけは娘。
マインちゃんってテレビでやってる料理を作りたいって嫁に言ったらしい。
嫁はいつも通りレシピをアレンジしようとしたんだが娘はくそ真面目なんで絶対テレビとおなじにやるといってきかなかたらしい。
娘はまだ小さいから嫁がほとんど作るんだけど、元々手先が器用だからレシピ通り作るとほとんど失敗しないんだよな。
で、嫁自身がレシピ通りに作ると上手いってことに気づいて料理を作る目的が目新しいものを作るってとこから美味しいものを作るってことに変わったらしい。
今じゃほとんどの飯が旨い。(まだたまにとんでもないことがあるが)
まあ、俺の場合はレアケースなんだと思う。
俺自身いまだに信じられないし。
とにかく娘には感謝してもしきれないな。