Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ニートの弟

ドラマチックなエピソードだな〜
・今までにあった最大の修羅場 £61

93 :名無しさん@HOME:2012/10/04(木) 23:52:15.60 0
過去に友達の修羅場の原因の一つを作ってしまっと思う。
以前社会人1年目の大型連休の時に地元に帰った。
その時地元の先輩の家に行ったんだが、その先輩の弟が10年以上引き籠ってるニーとだった。
このことは以前から聞いていた。
その弟は自分たちが家で騒いでると部屋の音楽の音を上げてきたり、床を叩いてたりしてきた。
先輩は気にしてなかったけど、自分は当時社会人1年目ということもあり、すごい仕事がストレスだったので働かないそいつにそんなことされて腹が立った。。
だから、そいつの部屋に怒鳴りに行って、思いっきりドアを蹴り上げたりしてしまった。
その後も酒が入ってるせいもあって「ニートは社会のゴミ」だとか、いろいろ聞こえるように騒いでしまった。
そうしたら、しばらくすると家に警察が来た。
もちろん先輩の弟が呼んだものだった。
これには先輩の親もキレてその日は家にいたメンバー全員が弟を責めていたと思う。
それからしばらく日が経ったころ、その事件がきっかけかはわからないけど、その弟への風当たりはさらに強くなったみたい。
最終的にはアパートを借りて無理やりそこに連れていったりもしたそうだ。
でも引き籠り生活はそのアパートでも続いて、生活費として与えていた月10万円も2週間で使ってしまう始末。
結局、お金が底をついた数日後に夜中に近所で騒ぐなどして警察沙汰と起こした。
それでお金を上げても、なくなると警察沙汰を起こしてお金を渡す。
これが3か月続いたらしい。
そして4ヶ月後に事件が起こる。
なんと、その弟は今度は夜中塾帰りの中学生をレ○プして捕まった。
これには家族も激怒で先輩の父親も何発も殴ったらしい、そして縁を切った。
それでも行くところがないので、釈放金払って裁判の結果を待つ間は家にその弟を置いていた。
この頃からは奇声を上げるなどして精神的にも見るからにおかしくなっていたが、それでも家族は特別配慮もせず騒いだら口をガムテープでふさぐなどしてたらしい。
被害者への賠償金やその弟が刑務所に入らなかったらどうするか、悩んでいた時、その弟は自殺した。

96 :名無しさん@HOME:2012/10/04(木) 23:58:34.32 0
首つりだったんだけど、睡眠薬が検出されたりで、警察は他殺を疑って捜査してたみたい。
結局証拠がなくて自殺で処理されたけど、自分は先輩が犯人じゃないかって正直疑ってる。
警察の捜査も期間が設けられてて(普通ではあり得ない)、地元でも顔が広い先輩が捜査をせかして逆に早い結論を無理やり出させたよう。
その弟の葬式の時は地元に戻って出席した。
その時先輩に正直な気持ちを聞いたら「今の状態だったら死んで当然の人間、でも将来まともになる可能性が3割でもあったら・・・」
と泣いていた。
確かに、将来もずっとこのままだったら死んで当然かもしれない。
自分も先輩もどうすればよかったのか、未だにわからない。