Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

さっさと同居しろ!

個人的には最後の情報が蛇足だな。
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 221【布告】

537 :1/3:2012/01/12(木) 12:56:54.74 O
携帯から失礼。
同居よ!同居しないと!同居しろ!絶対同居よ!と同居同居ウルサいトメ。(ウトは他界
「同居なんて絶対に嫌です。」と私が意識表示しても変わらず同居しろとウルサい。
旦那にも「同居なんて絶対に嫌!旦那君からトメさんに言ってよ!」と言っても「わかってるってば」しか返さない。
このことで旦那と大喧嘩していたら同居攻撃がピタリと止んだ。
1ヵ月経っても2ヵ月経っても同居と言うフレーズが一切出てこない。
旦那は「母さんも諦めたんだよ」と言っていたが私は嵐の前の静けさなんじゃ、と気が気ではなかった。
残念ながら私の心配は大当たりして4ヵ月後いきなりトメが家に凸してきて「同居しないならこの家買ってよ!」とパンフをどっさり持って来た。
どれもこれも一人で住むにはでかいだろ!とつっこみたくなる家ばかり。
しかも一戸建てで新築。
値段もめちゃくちゃ高い。
「この家だったらあんな感じのインテリアにするわ!こっちだったら〜」とトメのドリームを語る。
無理です!と何度言っても聞く耳持たず。
旦那もやっと重い腰を上げたのでDQ返し決定。

538 :2/3:2012/01/12(木) 12:58:02.65 O
まずは知り合いの不動産屋に行って家を決めた。
トメが望んでいた自然に囲まれた家をチョイス。
次に家具を買いに行った。
トメが「どんな家か見たいわ!」と言っていたが「見た時の楽しみですよ」とばかり言って見せなかった。
そして引っ越し当日。
家具は全て運び済み。
トメを旦那の車に乗せ出発。
ルンルンでニッコニコのトメは「何分ぐらい?早く着かないかしら?」と子供みたいにはしゃぐ。
だが流石に車にずっと乗っているのは疲れたらしく「ねぇ後どれくらいなの?」と聞いてきた。
でも旦那は無表情、私は笑顔(目は笑っていない)を見て黙った。
3時間くらいでやっとトメの新居に到着。

539 :3/3:2012/01/12(木) 12:58:27.39 O
「さぁトメさん!いいお家でしょ?」とトメに差し出した家はおんぼろ。
見た目はト○ロのサツキちゃんとメイちゃんの住んでいるお化け屋敷。
周りに民家はあるが誰も住んでいない。
「じゃあトメさん、中でゆっくりしてください。失礼します。」と言って私達はすたこら退散。
と言っても家具は布団とテレビ、服、靴、こたつだけ。
こたつ以外はトメ家から運んだ。
帰宅してすぐに私と旦那は携帯を解約。
欲しかった機種を買った。
そして同時進行させていた私達の引っ越しを次の日の朝早くに決行。
新しい番号、住所はトメに教えるのをうっかり忘れてるけど、このままうっかり忘れ続けようと思う。
トメに買った家はウトさんに「もしあいつに何かあったら使いなさい。いいな、あいつの老後のためなんかじゃないぞ。」と渡されたお金で買った。
安かったからお金が余るくらいだったけど。
あ、トメさんに言い忘れてたけど、あの家まじで出るんだって。この世の者ではない方達が。
まぁトメさんなら仲良くなれるよね。

557 :お化け屋敷嫁 ◆CdLYkywJus:2012/01/12(木) 15:50:06.52 O
最後にこれだけ。
周りの民家にも誰も住んでいない理由は場所には特にいわくはありません。
ただトメに買った家だけに何かあるんですが、周りの人達も気味悪がって出て行ったみたいです。
田舎なので祟りやら呪いやらに恐れたみたいですね。
ちょっと離れた所(歩いて2時間)には人が住んでるのでなんとかなるでしょ。
あとトメが持っているお金はたぶん4万弱。
帰る新幹線代はあるけど駅までは歩いて行けないし、バス停までは山を越えて人が住んでいる所まで行かないといけない。
携帯の電波は入るのもシラン。
旦那よりもコウトの方が協力的で家を探す手伝いをしてくれたりしてくれました。
後は丸投げしていいよと言ってくれたのでとりあえず丸投げ。
まぁコウトがどうにかしてくれるし、死にはしないでしょ。チッ
なんか旦那がはっちゃけだして「迎えに行った方がよくない?一人じゃ不安だから同居したがったんだよ。同居してあげてもいいじゃん。親子だよ?」とかほざきだしたので、緑の神償還しようと思います。
お前も一緒にお化け屋敷に住めや。
それでは後はその後で報告させていただきます。

568 :名無しさん@HOME:2012/01/12(木) 16:30:45.55 0
GJババアざまあみろなんだけど
旦那にとっては無二の肉親だしね…
全く心配しない奴なら、それはそれで人間性疑うような気がしないでもない

574 :お化け屋敷嫁 ◆CdLYkywJus:2012/01/12(木) 16:57:00.19 O
最後と言いつつすみません。
食料と水は置いてます。
カップメンとか長く置いとける物を。
水は水道水もありますし。
あとお菓子も少々。
車があれば人がいる所までは約15分。
高速みたいな道路があってそこを通れば15分で着きます。
トンネルを何個か抜けたら人がいます。
これも嫁いびりしたいが為に免許を破棄したトメへのDQ返し。
コウトに電話が来まくっている所を見ると、大丈夫そうですね。
1日1回電話に出るか、電話してくれるらしいです。コウトが。
>>568さんの言うように肉親だから仕方がないと思うんですが、私が腹立つのは調子が良すぎるんです。
DQ返し決行の3日前「今なら止めれるよ。いいの?」と聞いた時には「あんな奴は母親じゃない!」とかなんとかぬかしてたのに…。
今になって「やっぱり同居しようよ。親子だよ?」ってなんじゃ?と。
迎えに行くなら分かるけど同居は飛びすぎだろ、と。
思い立ったが吉日と言う事で今日、旦那をポイします。
すぐに離婚は成立しないけど、とりあえず顔も見たくないので嫁名義のこの家から追い出します。
旦那記入済みの緑の神がいらっしゃるので、さっさと旦那を捨ててきます。
次はその後でいいご報告が出来るように頑張ります。

584 :お化け屋敷嫁 ◆CdLYkywJus:2012/01/12(木) 17:09:14.77 O
書き忘れ。
たぶん少し経ったらコウトが迎えに行く予定なんだと思う。
「人の話を聞かないからこうなるんだ!しばらくそこで反省してろ!」ってコウトがトメに電話で怒鳴ってたから。
買い出しが必要になる前に迎えに行くはずだよ。
コウトに「どれくらいお化け屋敷に放置してほしい?」と聞かれたので「死なない程度に。3日くらいしたら行ってあげて。死んだらたまったもんじゃないから。嫌がらせしたらこうなるんだって思わせたのと、絶縁できので私はスッキリしたから。」と言っておいたから大丈夫。
3日や4日放置しただけで死ぬトメじゃないよ。
まぁその心配も今夜で終わるけどね。
じゃあ本当にあとはその後で。