Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お父さんが家出

この空気はつらいわ・・・・・・
・今までにあった最大の修羅場 £27

274 :1/2:2012/01/05(木) 00:55:23.17 0
修羅場か微妙だけど・・・改行おかしかったらごめん。
喪女でオタの私を心配した母が、いろんな知人のつてを辿って、私に合いそうな男性を見繕ってもらった。
ある日、その母の知人の元に突然呼び出され、男性にいきなり引き合わされると
「じゃあ後は若い二人で〜」みたいな事を言われ、その知人はさっさと私を置いて車で帰ってしまった。
相手もそんな用件とは知らなかったらしく、お互いポカーン。
携帯で母に聞いてみると、お見合いの簡易版のつもりで、その人と色々話してごらん!と電話を切られた。
途方に暮れていると、相手もじゃあどこか行ってみます?
みたいな感じになり、その人は車でその場所に来ていたので、とりあえずドライブでもしてみるかと言うことになった。
行く場所が思い付かなくて、別に名所でもないのに海を見に行ったが、何をしていいやらわからず、互いに無言に。

275 :2/2:2012/01/05(木) 00:56:59.78 0
知人は喪女でオタクの私に合うようにと、漫画好きでおとなしい男性を見繕ったので、相手は聞かれた事にはちゃんと返してくれるけど、こっちが話さないと何も話が盛り上がらず、共通の漫画という趣味も、私がテニスの王子様が好きだと言えば、ああ、もう連載終わりましたよね。
とか微妙に絡みづらい返事しか返ってこないし、相手は青年誌派らしく、ジャンプっ子の私には
わからない話ばかりで、悪い人ではなかったんだけど、相性が悪いと言うことだけは、異性とのデートが互いにこれが初めてだった自分達にもわかった。
あの微妙な空気はほんと辛かった・・・(特に海)
帰宅後、カーチャンと大喧嘩して、家の空気が悪くなったのに耐えられなかったトーチャンが
家出したという修羅場。

285 :274:2012/01/05(木) 01:34:16.27 0
ごめん、書き出したはいいものの父が家出した話はオチが弱かったので、初対面との男性と突然ドライブという事含めて修羅場のつもりだった。
父の家出は、母がとにかく行き遅れは恥!みたいな勢いで、騒ぐようになり、あの相手は見てくれがよかったので、とにかくあの人と付き合え!
とどんどんヒートアップし、私もまだ20代半ばだったし、あの人はいい人だったから
よかったけど、もし女なら何でもいいようなクズだったらどーすんだゴラァと言えば
そしたら既成事実が出来るじゃないかと基地外理論降りかざし出して、母と口をきかなく
なったんだけど、家族を愛し、俺は家族がいるから仕事を頑張れるんだと普段から言っていた父には耐えられなかったらしく、台風の迫ってたある日
「こんな家では俺は安らげない。」
とメールを残して失踪。
父は糖尿で、インスリン注射が定期的に必要なんだけど、その注射器も置いていってたから、トーチャンが危ない!と二人で手分けして、台風の中探したら、夕方になって注射器忘れた事に気づいたトーチャンがスゴスゴと帰ってきた。
台風の日に、しかも命綱の注射器忘れるとはバカですか!?と母と二人で父に説教。
その後、いつの間にか母とは普通に話すようになり、無理矢理男と合わせようとはしなくなった。という漫画みたいなオチ。

295 :274:2012/01/05(木) 02:43:20.48 0
あの喪同士の会話のない、独特の気まずさを分かって
貰えてよかったです。
父への説教は、もうとにかく命に関わることだったので、それを忘れた事に対してのものでした。
今はもう30代半ばで、未だ喪ですが、おっしゃられている様に、いい出会いがなければ独り身でいい。
いや、一人の方が気楽だわと思ってはいるものの、あの時の相手が、とにかくスラムダンクの藤真
似のイケメンだったし、悪い人間ではなかったから、もう少し努力すべきだったかなと
思うときもありますが、向こうには一応アドレス渡していたものの、以後何も連絡が来なかったので
まぁいいやと開き直りました。
世間体と両親に孫の顔を見せてやれないのが心苦しいですが・・・orz