Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

叔母の変身

盗癖は怖いな……
・今までにあった最大の修羅場 £59

654 :名無しさん@HOME:2012/10/01(月) 22:41:39.97 0
ちょっと語る。フェイクはいれるよ。
うちは父方祖父母・叔母・父・母という家族構成で暮らしている家で、自営業じゃないけど、叔母以外、全員が働いてた。
そこで生まれた自分は、赤ん坊の頃から叔母に面倒みてもらったこともあり、叔母っ子だった。色々とプレゼントももらったし、叔母と一緒に遊んでた。
でも俺が小学校にあがり、妹が生まれたあたりで、母が専業主婦になり、叔母も結婚して遠方に住み、年に数回会うだけになった。
小学校5年生の冬休みは、妹が小学校入学準備。
ランドセル買ったら、派手なキーホルダーみたいなのがついてきた。
それを叔母がとった。とったというか、「ほしいほしい私の私がもらう私が
もうこれは私のもの」みたいな感じで、ぶんどって抱えこんだ。妹は号泣。でも返さない。
優しい叔母の姿がガラガラと崩れ、俺も号泣。最後は母がキーホルダー取り返した。
そこから叔母とは疎遠になった。
成人して、叔母が亡くなったことを知ったけど、俺が知らなかっただけで
叔母には盗癖があったらしい。
「普通の人なんだけれど、欲しくなると、我慢がきかなくなる病気」と説明された。
ああいうのって、原因も分からないけど、病院行っても何しても治らないんだってな。
叔母もトラブル起こしまくって、でも死んでも死にきれなくて、今は精神的な
疾患で病院にいると親から聞いた。
小さい頃俺にくれたプレゼントも、もしかしたらそうだったのかなと思うと胸は痛い。
まとまらないけど、そんな話。