Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私が父だ

いまさら言われてもね。
・今までにあった最大の修羅場 £59

415 :名無しさん@HOME:2012/09/29(土) 21:52:17.52 0
20数年前、私と旦那が結婚後直ぐウトメ熟年離婚。
それだけでもビックリだが、ウトのやけっぱち発言により
旦那がウトの子ではない事が発覚。
トメが妻子持ちに「独身だ」と騙られ、孕まされた子だとのこと。
ウトは世間体のためだけに、父親役と夫役をやらされてただけなんだと。
これが第一の修羅場。
そして先月、旦那の実姉と名乗る人が訪ねてきた。
年老いた旦那の実父が旦那に会いたがっているんだと?
念のため調査会社に依頼すると、自称実父は自己破産者、要介護状態で、団地で高齢自称実姉と2人暮らし。
どう見ても不良債権。あわない方が良いと夫婦で判断。
で、「戸籍上も他人ですし、お会いするいわれはございません」と私が断りの電話を入れると
「嫁子さんだけでも、こちらに来て欲しい・・・」
って、私介護役期待されまくりジャン!
私にとっての最大の修羅場。
「産んでもらった恩」とか言われても、シラネー。
でも、これって某メダリストみたいに批判されるのかな?

421 :415:2012/09/29(土) 22:07:18.55 0
はぁ・・・・、暖かい励まし有り難うございます。
元気づけられますわ。
ウトメとは絶縁状態だし、旦那は激務だけど一応カネコマじゃないから
実親に金くらい渡せ、と言われるのではと冷や冷やしてました。

431 :415:2012/09/29(土) 23:20:30.76 0
え〜、ウチの連絡先を何故「自称実父家族」が知っていたかというと
トメが、旦那の学歴&職業等を自慢しに行ったみたいなんですよね。
トメ、天然で馬鹿すぎ。
悪いけど騙されるだけの事はある・・・・馬鹿です。