Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

銃撃戦に遭遇

小さいころからアメリカ映画を見てきたせいで、アメリカでは毎日銃撃戦とカーチェイスが行われてると思いました。何度かアメリカに行ったことはありますが、幸い遭遇しておりません。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 85度目

145 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/25(火) 20:04:12.76 ID:O9SUMxPY
アメリカに留学しているときに、ガチで警察と犯罪者の撃ち合いに遭遇したこと。
日本出るときにあっちは銃大国だから気をつけろとか言われてたけど、ぶっちゃけ規制とか結構厳しくて持ち歩くような人はほとんどいないことを知っていた。
だから、行ったこともない奴の助言をプギャーしてた。
でも、アメリカでのホームステイ先の家族とスーパーに行く途中に、信号で停車中の目の前で警察に追われていた車が事故。
そのまま車から出てきた2人組が追ってきた警察に銃を向けて発砲した。
ここまで実際に見たけど、そのあとはステイ先の家族に座席に押し倒されて抱きしめられてた。
銃撃の音だけが聞こえる恐怖は今でも耳に残っている。
100発近く撃ち合ってたらしい。
その後、警察の誘導で一旦車から降りた時に犯罪者の遺体をちらっと見てしまった。
顔とかは全然見えなかったけど、白い車に飛び散った血痕と路上の血だまり。
上半身だけ車の中に入れた状態でピクリとも動かない。
車のドアは弾痕だらけで塗装が剥げていた。
一生消えることがない銃声と白い車に血痕。
そしていかに日本が安全かというのを実感した。