Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

我が家は妻妾同居

確かにこの事実を知ったら、修羅場だな…
・今までにあった最大の修羅場 £58

541 :1/2:2012/09/20(木) 08:41:30.44 0
俺んちが異常な家庭環境だと気付いたときが
最大の修羅場だった。 思春期の頃の話
妻妾同居だったんだ。
糞親父
│ │─男
│ │─男(俺)
│ 正妻(母)
│ │
│ │(実の姉妹)
愛人(叔母)
母は体が弱かった。第二子の俺を出産後は
入院したり、家にいても、寝たり起きたりが続いた。
叔母が俺たちの面倒を見てくれていたから、俺は叔母の方になついていたぐらい。
母親が二人いるようなもの、優しいおばさんだと
思ってたんだ。
それが親父、母、叔母が三人川の字で寝ていた仲とは・・・orz
どうも母親が俺を出産した後、ずるずるの長期入院中に
糞親父と叔母ができたらしいんだ。
俺んちは近所づきあいがあまりなく、外から何か言われることもなく
俺も何とも思っていなかったけど、近所では有名だったみたいだ。
俺は男だから、母親の気持ちを突っ込んで聞いたことがなかった。
病弱だったから夜の相手ができず、申し訳ない、妹が代わってくれるなら、みたいな感じかも。
叔母もそんな事情で、自分の子供も持つことはなかった。
叔母名義の預貯金はすべて俺たち二人に残すように遺言してくれていた。

542 :2/2:2012/09/20(木) 08:42:01.78 0
後年、叔母、母の順で亡くなった。
糞親父は叔母が亡くなったときの方が悲しんでたなぁ。
叔母の顔を撫でさすり、別れを惜しんでたっけ。
会葬に来た近所の人はドン引きだったさ。
糞親父は今、介護施設にいるんで、たまには顔を見せるが、生存確認みたいなもんさ。特別な感情が湧かない。
実家はもうなくて、俺も地元から遠く離れた場所が勤務地で、ほっとしている。姉妹がいなくてよかったと思う。
女ならこの事実を知ったら荒れるかメンタルがおかしくなるか、そんなのじゃないかな・・・
俺が淡々としていられるのは、叔母に愛された思いを捨てきれないから。
叔母は自分の実家の墓に、母は俺んちの墓で眠ってる。
糞親父はどっちの墓に入りたいだろうか。強制的に俺んちの墓に入れるけど。