Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

驚きのブライズメイド

これは不幸かもしれないけど、自分の実力がわかった彼女には幸せだったかもしれない…
・****私は見た!! 不幸な結婚式115****

13 :愛と死の名無しさん:2012/09/18(火) 17:43:10.88
友人(新婦)の結婚式で微不幸だった話。
自分は新婦の大学同級生。ぶっちゃけ全員喪女にふさわしいくらいモッサリ。ほぼ毎日スッピン組。俗にいうアクティブなヲタク。
大学卒業後それぞれ進路が別れたけど大体6人くらいで集まって定期的に茶しばく友人グループのうち1人の結婚が決った。
旦那が外資?らしく結婚も外国っぽくしたいという事でうちら友人ズにブライズメイドをお願いしたいと依頼してきた。
私他1人が既に既婚だから辞退。残り3人は初めての体験&ドレス貰える(詳細はブライズメイドでぐぐってくれ)でOKの返事。
後日ブライズ組は新婦とドレス合わせもやったりして無事に式は進むと思った。
だがしかしびっくり仰天。
ブライズメイドの3人のうち1人が、式場でガチメイク&ヘアセットしてもらったら超絶美人に変身してしまった。
うちらはほとんど地味薄味メイク・ファンデ眉のみみたいなグループだったから本気メイクなんて見たこともなくお互いの化けた姿を知らないままだったのである。
新婦がかすむくらいにブライズメイドの一人が美人過ぎてしまい、周りからもヒソヒソヒソヒソされるくらい。
何かこう、新婦よりもブライズメイドが主役な式になってしまった。
ブライズメイド=独身だから2次会では超絶美人変身子に男共は群がるわ霞みまくってた新婦に同情した。
この件いらい新婦はうちらグループに関わりたくないのか茶しばき会にもほとんど出なくなった。