Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

疫病神A子

これヒドイ。しかし、事前に相手(投稿者の彼)の本性がわかってよかったのでは?
◇修羅場◇part121

885 :恋人は名無しさん:2012/07/13(金) 22:07:24.50 id:H5sgvRtP0
なんかもう頭がgdgdだ。
弟はバイト先でA子と知り合って付き合い始めた。
「お局にいじめられてたA子ちゃんを助けたった」らしいが、A子はいじめられるのも頷けるタイプ…
ぶりっ子というか、女らしさアピールや家庭的アピールがすごい。
でも嫉妬乙と思われるだろうと思って、口出しはしなかった。
そのA子と婚約すると言って、先週末に弟が実家に。
私はその場にいなかったんだけど、ちょうど兄と兄嫁と姪がいた。
姪はまだオムツしてる赤ん坊。

888 :恋人は名無しさん:2012/07/13(金) 22:10:08.85 id:H5sgvRtP0
A子は「私赤ちゃん大好きなんですぅ〜、早く欲しい〜」とか言い、抱かせて下さいと兄嫁に頼み込み、兄嫁も将来の義妹だから
断り切れなかったらしくて姪を抱かせた。
最初はA子は「かわいい〜」と姪に笑い掛け、弟も「A子マジ天使、早く俺たちも子供を」と幸せに浸ってたそうだ。
たけど、姪がブリブリッとうんこした瞬間、A子は「ギャアアアア汚い!」と叫んで姪を落とした…
A子は正座してたし、姪には運よく大事なかったみたいだけど、A子は「人が抱いてる時にうんちするとか信じらんない!」と泣き叫び、謝りもしないので弟もさすがにドン引き。
家族全員が結婚に反対し、A子と弟は追い出された。
兄嫁は兄に「あんたの弟が女を見る目がなかったから!」とか言って、弟がA子と縁を切るまで実家に帰ってしまった。
これは責められない。

891 :恋人は名無しさん:2012/07/13(金) 22:12:12.12 id:H5sgvRtP0
でもA子は別れない、どうしても婚約破棄(指輪はあげた)するなら
慰謝料寄越せとごねていて、昨日はとうとうA子両親が
「うちの娘を傷物にしておいて〜」と実家に怒鳴り込んで来た。
それを彼氏に愚痴ったら、慰めてくれるどころか
「こっちに火の粉が飛んできたら嫌だから、俺しばらく距離を置くわ」
とか言い出したので私達も大喧嘩。
固い職業だから、もめごとに関わりたくないのはわかるけどさ…
連休に彼氏の家に、結婚の挨拶に行く予定だったのにさ…
A子疫病神すぎだろ…どうすんだこれ…泣きたい

893 :恋人は名無しさん:2012/07/13(金) 22:14:05.57 id:H5sgvRtP0
今はA子も自分もタヒねって思ってる。
酔ってるから文章もgdgdですまん。

901 :恋人は名無しさん:2012/07/13(金) 22:35:15.36 id:H5sgvRtP0
そうだな、結婚前にこういう時に逃げるんだってわかったから疫病神でもないか…
弟とA子の方は、姪が直接的な被害者だから兄夫婦に全部おまかせ。
兄がすごく怒ってて弟が土下座状態みたいだから、弁護士入れるなりしてすぐ終わると思う。
あっちが大変すぎて、親に結婚ナシになりそうって言い出せないのが辛い。
A子のせいで私まで修羅場になってるって知ったら、弟が病みそう。

924 :恋人は名無しさん:2012/07/14(土) 11:20:57.19 ID:A/Fb46JD0
885です。
寝て起きたら顔むくんでる。
どうして欲しかったと言われれば、一言でいいからねぎらって欲しかったんだ。
A子の事で実家がもめてる時、結婚が延期になるのは覚悟してた。
でも、「大丈夫」も「大変だね」もなしに、いきなり「お前と距離を取る」って
そりゃないだろってカチンと来たんだよね。
「連休の挨拶はとりやめってこと?」
「いや、メールとか電話もしばらくしないでくれる?」
「それって、A子が弟をあきらめるまで? それまで一言も話さないの?」
「しょうがないだろ。俺の仕事がうまくいかなくなったら、お前だって困るだろ」
「A子が何年もあきらめなかったらどうすんの」
「その時はしょうがないだろ」
「別れるの」
「先の事を考えてもしょうがないだろ」
「わかった、連絡しない。でもお前も大変だなくらい言って欲しかった」
「何でお前が大変なの。お前は独立してるし影響ないだろ」
こんな感じの喧嘩だった。
冷静になって考えると、私に影響ないならお前にも影響ないだろ。
捨てるタイミングでも伺われてたのかもな。
友達がお昼おごってくれるって電話くれたから、むくみ顔で行ってくる。

そして、そのご報告はない…