Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

嫁候補探索中

これは大変気持ち悪い。
・【女は全て】農家の暗部 part146【奴隷です】

15 :1/2:2012/07/31(火) 10:42:41.82 0
実家の父が膿家毒男のトラブルに巻き込まれたらしい。
実家には今子どもはいないが、父は地域の持ち回りで「子どもを見守る会」みたいなのを
やっている。
夏休みに入って、近くのグラウンドでラジオ体操が行われていて、父も参加している。
先週、ラジオ体操が終わって子どもたちが帰る出入り口に、軽トラに乗った中年男が来ていた。
送迎の父兄かと思ったが、出てくる子どもたちに声をかけているが明らかに子どもたちは引いている感じ。
顔をよく見ると、父も顔見知りの毒男だった。
不審に思った父が声をかけると、軽く挨拶してすぐに軽トラを発進させた。
翌日もまた、ラジオ体操中に軽トラが止まっていて、毒男がそばでたばこを吸っていたので、父と、毒男の近所の男性(以下Aさん)と二人で声をかけた。
Aさんは、小学生に声をかけたことよりもまず「朝から畑にも出ないで何をしとるのか!」と詰問。
(うちの実家のあたりでは、農家の人は夏場は早朝と夕方から野良仕事に出て、真昼は仮眠して休んだり
屋内仕事をするのがデフォ。Aさんも畑仕事を一段落してラジオ体操に来ていた)
毒男はモゴモゴ言った後、父が「子どもが怖がってるだろうが」というと毒づいて出て行った。

16 :2/2:2012/07/31(火) 10:45:05.96 0
Aさんはおさまらず、毒男の地域の町会長さんや役員さんに連絡し、毒男宅で吊し上げ。
最終的に毒男が白状したのだが、毒男のターゲットは、他の農家に嫁いできた奥さんの
連れ子たち(小中学生)だったらしい。
以前書き込んだことがあるけれど、うちの実家地域では嫁不足の中、毒男たちが
「穏健派・多数派」(真面目に家庭を作る気がある女性なら条件はつけない、とお見合いなどに励む)
「過激派・少数派」(若くて美人で従順で・・・とハイレベルな条件をとことん追求、それが高じて詐欺にもあう)
に分裂していて、「穏健派」で成婚できた人たちの中には奥さんに娘の連れ子がいるところも数件ある。
この毒男は「過激派」に属するらしい。
連れ子なら、ジジババや夫は養いたくないと思っているに違いない、懐かせるか拉致して
家に連れ込めば、きっと引き渡すだろう。そして農家嫁に仕込めば若い嫁ゲット、という腐れ思考
だった模様。この話で、毒男の近所の住民で、長男嫁の連れ子をわが孫と可愛がっている人(Bさん)が
毒男に殴りかかるなどの騒ぎになったらしい。
毒男両親の土下座でその場は収まったものの、毒男は近々家を出ていくことになりそうだと。
で、父から「念のため」今夏の帰省では娘を連れてこないように連絡があった。
まあ、仕方ないか。娘も部活が忙しいし。

21 :名無しさん@HOME:2012/07/31(火) 15:33:04.62 0
>長男嫁の連れ子をわが孫と可愛がっている人
コレを見ると膿家とは感じないけどな

31 :15:2012/07/31(火) 21:22:23.24 0
>>21
Bさんも、私の知る範囲ではいかにもな農家のおじさんだったので、膿家か農家かは何とも言えないですが・・・
少し補足すると、毒男は「小中学生をターゲットにした」ことに対しては多少の「恥」というか
後ろめたさは感じていたようなのですが、「連れ子は旦那やジジババにとって邪魔なだけのもの」
という考えには微塵も疑問を感じておらず、高校などに行かせずにすみ、持参金も嫁入り支度もいらないと言えば、喜んで差し出すだろうと思っていたようです。
さすがに周囲にあきれられ、連れ孫を可愛がっているBさんに「あんたならわかるだろう?」的な発言をして
それがBさんの逆鱗に触れたらしいです。