Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

車にはねられた

2ちゃんねるに相談してよかったね。
・今までにあった最大の修羅場 £55

225 :1/2:2012/08/23(木) 15:46:48.17 O
割り込みます。
高校生の私は自転車を走らせていた。
バイト初日なので遅刻しちゃいけない!と少しスピード出して。
すると横からすごい衝撃。
パチ屋から出てきた車にぶつかり、私はボンネットの上にいた。
動けなくてパンツ丸見えのまま、通りかかった男子高校生に助けてもらった。
しかし頭の中はバイトしかない。
ぶつけてきた相手にバイト先まで送ってもらった。
バイト先には笑われながら擦り傷を手当てしてもらう始末。
夜になり夫婦で謝りにきた相手。
奥さんが状況を聞いてきたので「パチ屋から…」と説明すると
みるみる般若のような顔になり泣き出す。
「もうやめるって言っていたのに!」と泣きながら怒っていた。
相手夫婦が去ったあとに菓子折りのケーキをあけるとカビ。日にちはその日だったのに。
店に連絡するとすぐに来た。替わりのケーキ以上の物を持参で。
たぶん保健所に言われるのが怖かったのかな?

226 :2/2:2012/08/23(木) 15:47:42.47 O
で、事故の時に潰れた自転車は弁償すると言ったのに2週間たってもこなかった。
なのでもらった名刺に電話した。
自宅電話番号も書いてなかったから会社に。
本人不在だったので部長さんが話を聞いてくれた。
親身に話を聞いてくれて嬉しかった。
しかし、相手がパチ屋から出てきた、平日15時、会社名が入った車、ナンバーを言うと声が強ばった。
「お姉ちゃん、その時間は仕事してなきゃいけない時間なんだ。それを◯◯はパチンコしてたんだ。
もしかしたらまた電話とかで話を聞くかもしれない。いいかな?」
と。なんのこっちゃ、と訳もわからずOKした。
二日後、会社から新品自転車が届いた。
安い自転車だったのに高い自転車になった。
受け取っていいのか怖かった。
その一週間後、相手からもまた新品自転車が届いた。
奥さんが届けてくれたけど事故相手は首になって、奥さんも実家に帰ると言ってきた。
私を逆恨みとかはしてない感じで疲れきってた。
これが昨日の話。
両親が2ヶ月ほど祖父(癌末期)のところに行っているので一人ですべてやり遂げた修羅場。
一番つらかったのはパンツ丸見えだった事。

237 :225:2012/08/23(木) 16:00:44.88 O
あ…本人の逆恨みは考えてなかった。
しばらく気を付けます。
ありがとう。
病院は行ってない。
擦り傷だけだから大丈夫だと思って。
もう治ったし。
パンツは勘弁して下さいw
ユニクロの色気も何もないやつなんでw
しばらくは戸締まり厳重にして防犯ブザー持って生活します。

243 :225:2012/08/23(木) 16:12:57.19 O
私、甘かったのかな。
バイト先でも「病院は?警察は?」と聞かれたけど
初日ということもあり迷惑かけちゃいけない!と「大丈夫です、大丈夫です!」と答えてた。
両親に心配かけてもいけないと…
会社から自転車が届いた時に部長さんに電話したのですが
「何かあったら言ってきて。本当だったら警察に言わなきゃいけない事なんだし。今からでもいいんだよ?」
と言われてました。
部長さんが優しかったから安心してた。
なんか不安になってきた。
両親が帰ってきたら説明するつもりだったけど連絡してみる。
自転車が2台になってるしびっくりするもんね。

257 :225:2012/08/23(木) 16:57:04.26 O
親に電話してきました。
「あんたはいつも事後報告ばかりで!突っ走りすぎ!」
と怒られた。怪我を第一に心配はしてくれて。
「自転車2台あってもあんたの体は一つだ!」
とも。
近所のおばさん(看護師、仲良し、親戚遠方なので)に対処を頼むと言っていました。
とりあえず明日、父が帰ってきてくれるそう。
こんな事は子供だけで処理するもんじゃないね…
皆さんありがとうございました。
ここに書かなかったら「チャリ2台wうはww」「ケーキをホールで独り食いwイヤッホィ」で終わらせてました。
おばさんが来たので行ってきます。
遠くの親戚より画面の2ch。ありがとう!