Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

日本代表の「××ジャパン」君はいくつ知ってる?

「オリンピックはみんな見ているでしょ!」という前提で喋りかける人ほどウザいモノはない。そして、やたらと変な名称をつける日本代表を見ていても、こちらが恥ずかしくなってくる。まあそれは、まだ私が中二病を完治していないだけかも……。
日本代表の変な名称ってどれぐらいあるだろう? と思って調べてみたら、Wikipedia先生に全部載っていました。さて、みなさんはどれぐらいわかるだろうか? 左に愛称、右にどのスポーツなのかまとめてみたぞ。スポーツ名の部分は背景と同じ白文字にしているので、マウスで選択すると答えがわかります。

なでしこジャパン→「サッカー日本女子代表
マドンナジャパン→「野球日本女子代表

サムライジャパン(SAMURAI JAPAN)→「野球日本男子代表

さむらいJAPAN→「ホッケー男子日本代表

SAMURAI BLUE(サムライブルー)→「サッカー日本男子代表

サムライズ→「ラグビーリーグ日本代表・オージーフットボール日本代表

野武士ジャパン→「ホームレスサッカー日本代表

若武者ジャパン→「大学野球日本代表

隼ジャパン→「バスケットボール日本代表(男女共通)

さくらJAPAN→「ホッケー女子日本代表

フェアリージャパンPOLA→「新体操団体日本代表

マーメイドジャパン→「シンクロナイズドスイミング日本代表

トビウオジャパン→「競泳日本代表

クリスタル・ジャパン→「カーリング女子日本代表

レインボージャパン→「ハンドボール全日本女子

ポセイドンジャパン→「水球日本代表(男女共通)

クルー・ジャパン→「ボート日本代表

知恵の和ジャパン→「囲碁

火の鳥NIPPON→「バレーボール全日本女子

龍神NIPPON→「バレーボール全日本男子

日の丸飛行隊→「スキージャンプ日本代表