Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妄想弁護士…その後

以前紹介した「魔女を守るナイト」の続きが来ていました。
【トリ付け必須】ロミオメール51通目【トリ無しスルー】

337 : ◆1V/Ca9HLN.:2012/08/17(金) 15:43:37.44 O
前スレで弁護士のロミオから結婚を迫られていた者です
一筆書かせて一応は解決しました!
色々教えて下さった皆さんには感謝しても感謝しても足りないくらいです
ありがとうございました

341 : ◆1V/Ca9HLN.:2012/08/17(金) 16:35:14.60 O
帰省中で携帯からなのでうまくまとまるか心配ですが…
まずは警察に相談するも実害が出てないという事で相手にされなくて途方に暮れました
法律相談でも同様の事を言われて自意識過剰とまで言われました
そこで駄目元だと思ってロミオの勤務先に電話したんです
「そちらの○○さんを名乗る方からこのようなメールが届いて困っている」
という感じで…
最初は騙りだと思ったようですが、私が名乗ると事態が一変しました
ロミオは私の名前を婚約者として勤務先に話していたそうです
今年中に結婚するので結婚式には来てほしいという大嘘までついていました
分けます

346 : ◆1V/Ca9HLN.:2012/08/17(金) 17:00:04.18 O
数日間ロミオ本人には伏せたまま事務所とやり取りを行いました
メールを転送して昔の話なども全て明らかにしました
その事務所の代表?の方から丁寧に謝罪を頂いて、問題解決を約束して頂きました
やがてロミオ本人に追及がゆき、ロミオは謹慎になりました
個人情報の取り寄せ等は無かったようですが今後解雇されるかもしれませんね
そして今週、代表の方とロミオ両親立ち会いの元で「今後一切関わらない」という旨の念書を書いてもらいました
最初ロミオ母が「あなたとは結婚させてあげられないのよ」と何かを勘違いしていたのが笑えました
お母様は手切れ金を用意してきていましたが…それはそのまま慰謝料になりました
次でラストにします

348 : ◆1V/Ca9HLN.:2012/08/17(金) 17:13:43.08 O
ロミオは見合い結婚が嫌でメールを寄越したみたいです
彼の中でいつの間にか私は運命の相手にされていました
一筆書く場が紹介の場だと思っていたのにも失笑です
確かにロミオ当初の予定通りお盆に両親に会ったんだからいいじゃないの…
あまり細かく書くとお世話になった代表さんや事務所に迷惑が掛かるのでモヤモヤした書き方でごめんなさい
おかしな部分はフェイクという事でスルーお願いします
ロミオ一家は確かに裕福そうな感じでしたがあんな家にはいくら積まれても嫁ぎたくありません

356 : ◆1V/Ca9HLN.:2012/08/17(金) 17:43:46.37 O
ロミオ母
「うちの家に相応しい相手がいるから諦めてちょうだい」
「世の中うまくいく事ばかりではないのよ」←?
ロミオ父
「君には悪いとは思う」
「息子の職については今後考える」
…よくわかりませんね
私は謝罪云々より今後関わってこなきゃそれで良いと思ってしまいました
警察の言うように実害は無かったようなものですし
ロミオは弁護士やめても父親の会社に入れるそうです
なんか散々な夏になりました