Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

体操教室で泥騒動

貸し出し番号や記名って大切よね。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ185【万引】

335 :名無しの心子知らず:2012/08/17(金) 15:15:50.53 id:icJlQwvd
すごくセコい?盗みにあった。
子供の体操教室で、初級クラスは専用バッグ入り道具セットを
半年間レンタルしてくれる。
半年後次のクラスに行く時には買うし、初級クラスで辞める人は買わずに終わってもいい
というシステム。
私の子供が次のクラスに上がる時に、道具を返却しようと教室に
持って行ったんだけど、ちょっと目を離した隙にバッグだけが無くなった。
道具は見覚えのない紙袋に入れらて、ロッカーの隅っこに残ってた。
私がバッグを持ってきていることを
見ていた他のママさんたちと「どういうこと?」と首をひねっていた。
そしたらインストラクターの先生がやってきて、「あなたのバッグに自分の道具を入れて返却してきた人がいる。
バッグを間違ってないか?」とのこと。
間違えるも何もこういうことになっている、と説明すると、先生は「バッグはこちらにあるので返却手続きを済ませてください」と
言われた。
手続きの間中同じ初級クラスだったママさんににらまれてた。
つまりそのママさんはバッグをなくしたかこわしたかで、私のバッグを盗んで自分の物として返却しようとしてたらしい。
返却時に不足や壊した物があるとお金取られるから。
でもバッグにも道具にも貸し出し番号がついてるから
取り替えても無駄なんだよね。
貸出番号でしっかり管理してるあたり、過去にもこういうこと
けっこうあったのかもしれないなあと思った。