Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

フックで宙づり

この前、池袋の文芸座でB級ホラー映画を一気に4本上映するオールナイトに行ってきた。その中に「エクスタミネーター」(1980年)という映画があった。食肉業界の悪いオッサンをフックで吊るし上げ、足下にはミンチ製造マシンを設置。嘘をついたらミンチにしちゃうぞ! と主人公が脅すわけだが、案の定オッサンは嘘をつき生きたまま人肉ミンチになる… というシーンがあるのだが、このエピソードにでてくる親父に、吊るし上げた状態で見せたら面白かったのにね。
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(108)

152 :おさかなくわえた名無しさん:2012/08/03(金) 13:44:52.73 ID:21/j+GPh
とある田舎町の小さな会社、A社の社長は自己中のカタマリのような人で、自分より格下認定した人はゴミクズのように扱い、下請けにはパワハラ三昧。
口を開けば自画自賛、酒癖悪いわモンペだわでご近所さんにも業界関係者にも
敬遠されているのを「皆に一目置かれてる」と勘違いしている自意識過剰な人。
そんなA社長、ある時近隣でも大きな事業の入札があり、落札したかったのに
結果は同業者B工業が落札。
入札に際して色々と動き回っていて落札確実と思っていたA社長、B工業作業場に「俺の仕事を返せ!入札辞退しろ!」と怒鳴り込んだ。
対応したB社長、正規に落札した仕事なので辞退する理由も無く
拒否してお帰り願ったのだが、A社長ヒートアップして罵詈雑言わめき散らす。
普段は親分肌で温厚なB社長も、あまりの理不尽さに堪忍袋の緒が切れたらしい。
A社長の背後に回るや場内クレーンのフックをA社長のベルトに掛け、上昇させた。
空中でわめきながら泳ぐA社長。
しばらく放置していると大人しくなったので地上に降ろすと、そそくさと退散していったそうな。
格下認定してた人に反撃される可能性を知ったからか、A社長は以前に比べ
パワハラもゴミクズ扱いもトーンダウンした。
また理不尽な言動で周囲を困惑させようとした場合、B工業作業場を交渉の場に
お借りしようかなんて、A社長のご近所さんや業界関係者で話をしている。

エクスタミネーターのオッサンがミンチになるシーンが見られます。そんなにグロじゃないけど、苦手な人は閲覧注意。31秒から

エクスタミネーター予告


エクスタミネーター HDリマスター版 [DVD]

↑のジャケットだと、北斗の拳のジャギみたいな人物が描かれているけど、こんな人はでてこない! さすが偉大なるB級作品