Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ロミオFAX

ロミオメールがFAXでやってきた! なんだか新鮮だ… イヤだけど。
・【トリ付け必須】ロミオメール51通目【トリ無しスルー】

60 : ◆OAfZkNNfzY:2012/08/05(日) 22:28:04.96 0
ロミオメールじゃなくてロミオファックスなんだけど。
とりてすと。

66 : ◆OAfZkNNfzY:2012/08/05(日) 22:47:53.51 0
元彼のお姉さんが病気になったのをきっかけにいろいろ崩壊して別れたのが1年半前。
元彼はお姉さんの病気でかなり落ち込んでしまい、それを吹っ切ろうとして変にはじけた。
「お前も治療費を出せよ」と言われ、正直私もフリーターの身の上なので断った。
元彼には
「人の命より自分の貯金、俺の涙より自分の贅沢、ってわけか。
そのくだらない仕事やめてもっと稼ごう、って気はないんだね。
将来は俺に貢がせて暮らす予定だったの?その予定、もうないから」と言われた。
その後元彼のお姉さんには二人だけで会った(もともとメアド交換済)
「お金なんてもちろん要らない、だけどあの子の心のケアだけはお願い、私にはもうそれをしてあげられない」と泣かれ心が痛かった。
けど、そのことが元彼にバレさらに罵倒され…結局別れた。
メールが来たのは少し前(フェイク?っていうののために日付は伏せます
「反省した?
就活は?
時間がないんだよ、姉さんには。
辛いんだよ、姉さんは、お前に裏切られたことが。
あれからふさぎ込んで病状まで悪化してしまった。
もうすぐ手術なのに、この体力じゃ厳しいかもしれない。
早く姉さんに謝りに来てくれ、頼む。
姉さんを殺さないでくれ…」
ファックスは家族の仕事用に公開しているもので、元彼は元はその家族の仕事の取引先の関係で知り合った人。
このファックスからしばらく後、元彼のお姉さんからメールがありました。
お姉さんは回復したけど、元彼は結局心を病んでしまって入院したとか。
「申し訳ないんだけど、アドレスとできれば電話番号も変えてほしい。
お金は負担するから…もし弟の回復が悪くても、今後あなたに迷惑かけない限り弟をかばえるから。
これは私のエゴなの、ごめんね」と。
ファックスだったのは病院からの電話を恐れ携帯を折ってしまっていたからだとか。
今は携帯も変えて(もともと別れた直後に引っ越していた)平和だけど。
後味悪くてごめんなさい。

73 :名無しさん@HOME:2012/08/05(日) 23:02:24.88 0
お姉さんが何で66に電話とアドレス変えるように言ったのかわからない。
弟が66に連絡するのを防ぎたいからってこと?

74 : ◆OAfZkNNfzY:2012/08/05(日) 23:06:05.15 0
>>73さんの言うとおりです。
元彼が何か私に対してやらかさない限り、「家族の病気が辛くて病んでしまった子」だけど、何かやってしまったら最悪は「犯罪者」だから、と。
お姉さんはいい人なんだけど、なんというか…
元彼に対してすごく罪悪感みたいなものがあるのかな。
「私のせいで」を連発する人。
小さいころから病弱だったらしいから、それでかも…