Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ママのお悩み

なんだかダメな人がたくさん出てくるな…
【セコキチママ】発見!キチガイママ その30【泥キチママ】

917 :名無しの心子知らず:2012/08/05(日) 11:49:31.44 ID:0Jy8OWmh
>>874
田舎じゃスーパーに赤ん坊連れて行くだけで
「こんな所に連れて来て!!」って言われたよ。
私も若かったから
「なら貴方が我が家の買い物してくれるんですか!!
なら赤ん坊寝かせて放置して買い物に行けって言うんですか!!」
で撃退したけど、今になって思えば
うちの子は未熟児だから小さく見えて当たり前だし
心配して言ってくれたのかも…でも余計なお世話だけどね。
当時住んでいたのが田舎の村だったんだけど
そこの保健婦に「村はじまって初めてだわ、こんなに小さい子。
あなた未熟児は虐待されやすいって言うけど大丈夫?」
って言われて激怒してたたき出して役場にクレーム入れた。
好きで極小未熟児産んで、ただでさえ自分責めていたのに、あれはあんまりだった。
…という話を地元雑誌に投稿(採用されたW)と産んだ病院の担当医さんに
愚痴ったら、病院からも役場に文句言ってくれたらしい。
あと極小未熟児は管轄がかわるので、国からも色々なんかしてくれた。

918 :名無しの心子知らず:2012/08/05(日) 11:54:22.17 ID:0Jy8OWmh
>>917
好きで極小未熟児産んだんじゃないです。間違えた。
今は元気だけど、出生体重1500gなかったよ。
最初は同じ世代のママさん達とも仲良くやってたけど
今はなき育児雑誌の読者モデルにうちの子が採用された途端に
「小さく産んで得したね」みたいなの一杯言われたから
とっとと自分の地元に戻った。