Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

首のないテディ

Aさん頭が弱すぎなのでは…
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ184【万引】

752 :名無しの心子知らず:2012/08/03(金) 16:39:37.23 id:kxwd/Jcq
誕生日&妊娠おめでとう!で旦那がテディーベア好きの私にテディーベアをプレゼントしてくれた。
しかもテディーベアの首に私の誕生石(もちろん本物)のネックレスまで付いていた。
このネックレスは宝石店でオーダーメイドで作ってもらったので見間違うはずがない。
ある日我が家に空き巣が入り、テディーベアが盗まれた。
警察に24したり旦那に連絡したりバタバタしているとお隣のA子ちゃんが泣きながら家にやってきた。手には首のもげた私のテディーベア。
え?え?となっているところに警察登場。A子ちゃんに話を聞くと↓
・ママが私にプレゼントを買ってきてくれた。(テディーベアの事)
・でもこのお人形私さんのお家の窓にあったやつだとわかった。
・ママにダメだよと言ったら殴られた。
なんで首がもげてるの?と聞いてみると、ママがネックレス引っ張ったら取れちゃった…って。
警察とA宅に行くとAの首にはテディーベアのネックレスが輝いていた。
さんざんコレは私のだ!名誉棄損だ!慰謝料慰謝料!と言ってたけど、あなたの働いてる宝石店でオーダーメイドで作った(しかもAが担当した)んだから、一点物だって知ってるでしょうに…。
その後Aは警察にお持ち帰り、帰ってきたA旦那は文字通り頭をこすり付けて土下座してた。
慰謝料やA一家の引っ越し完了を祝ってカキコ。

754 :名無しの心子知らず:2012/08/03(金) 16:46:28.55 id:lpTxVfE6
>>752
首のないテディベアを子供にあげたってこと…?

755 :名無しの心子知らず:2012/08/03(金) 16:52:09.77 id:qyIgH0pa
さすがにここまで頭の弱い奴をオーダーまで出来る宝石店が雇うかなあ・・
ティディベアのネックレスも引っ張って首がもげるほどの小ささなのに女性といえども
人間の首に掛けられる物なんだろうか・・

758 :名無しの心子知らず:2012/08/03(金) 17:00:17.31 id:kxwd/Jcq
いろいろ端折ったらわかりづらい事になってしまったみたいですね。すみません。
>>754
ネックレスのない人形なんてただのゴミ!って感じでA子にあげたらしいです。
>>755
テディーベアはサイズ的にはかなり大きめなのでネックレスは人間でも十分付けれる長さでした。
ただ構造的に力こめて引っ張ったら首もげるくらいはします。
ネックレスは引っ張った時にチェーンがダメになってしまったのでチェーンだけ取り換えたみたいです。